• 締切済み

「滅びの歌」、について詳しくお願いします。

「滅びの歌」に関して、何でもいいので詳しく教えてください。 どんな情報でもいいので、できるだけ詳しく教えてください。

みんなの回答

回答No.1

黙示録に似ているのかな?

参考URL:
http://www.google.co.jp/search?sourceid=navclient&hl=ja&ie=UTF-8&rls=GGLG,GGLG:2006-21,GGLG:ja&q=%E6%BB%85%E3%81%B3%E3%8
Oyaji75
質問者

補足

黙示録の中にそういう記載があるのでしょうか? もし知っているのでしたら、詳しくお願いします。 また、どういう理由でそういう歌なのかも、お願いします。

関連するQ&A

  • 「思わず滅びの亀裂に飛び込むこと請け合い」って?

    http://tabbrowser.info/big4.html ↑こちらのサイトで「思わず滅びの亀裂に飛び込むこと請け合い・・・」と あったのですが、意味がわかりませんでした。 「滅びの亀裂」で検索したんですが、指輪物語の火山? だとして、前後の文のつながりがわかりません。 教えて下さい。m(_ _)m

  • 「滅び」と「神の怒り」どっちが好き? その理由は?

    「滅び」と「神の怒り」今更ですがどちらが好きですが? 私は断然、滅びです。 強い、弱い、はその時によって色々だと思いますが、なんたって黒いです! 似たような、もしくは全く同じだが「こっちの方が好きだ」というやつを教えてください。

  • ラピュタの滅びの言葉って長くなかった?

    一番最初のTV放映版のラピュタだと思います。 滅びの言葉が「バルス」の一言では無く、もう少し長かった記憶があるんです。 かなり曖昧なのですが パズーやシータ、ムスカのやり取り シータとパズーが手を繋ぎ滅びの言葉を言うシーンで シータとパズーが、滅びの言葉「????」(一言目)を発した後に 城全体にちょっとした揺れが起こります。 ムスカがその揺れに反応して周りをキョロキョロと見回します そして滅びの言葉「????」(二言目)を発します このセリフの後揺れが少し激しくなり そこでムスカが「お前達、何を言っている?」 滅びの言葉「????」(三言目) ムスカ「いったい、何をやろうとしている?」 みたいなセリフを言いますが、シータとパズーはお構いなしに 最後のセリフ「バルス」と言って、飛行石が光を放ち城の崩壊が 始まる。 と言った感じです。 二回目のTV放映時には既に「バルス」の一言でした。 その時に、あれ?滅びの言葉ってもうちょっと長くなかったっけ? と疑問に思って以来今に至っております。 友人、知人に聞いても「リテ・ラトバリタ・・・」の言葉と記憶 勘違いしてるんだよ、と言われます。 もちろん私の記憶違いかも知れませんが、誰かご存知の方 いらっしゃいませんか?

  • 滅びの日

    ***の証人曰く、滅びがきてパラダイスがくる。 具体的にはいつくるのですか?選ばれるのは14万4千人 信じている人がそれ以上いる場合どうするのでしょう。 知っている方、おしえてください。 この考えを否定する内容を知りたいわけではありません。 そういう内容ならご遠慮ください。 ただ漠然と知りたいのです

  • 定められた滅びの子よ

    私はすでに仏陀を超え君達の想像力の限界である弥勒菩薩も超えている。 別の伝承に語る救世主とは私の事だ。 君達に救われる恐怖を教えよう。 私は四次元世界より地上に使わされた、君たちとは異質の生命体で、その目的は地球侵略にある。 君たちを滅ぼし、より高次元の霊性を持つ生命を誕生させようとする先兵だ。 私は勝利者として地上に降り立った。 滅びの宴に酔え。 赦さざる者どもよ。 赦されざる者どもよ。 君達の滅びは明らかである。 ギャグだよ。 しかしだ5年くらい前ならばこんな事を言えば本気にする馬鹿がぞろまかといた。 そんな馬鹿の生き残りから反省を聞きたい。 すなわち哲学する事がこんなバカ話と区別できない輩もいるのではないか。

  • 論語 国が滅びとすればまさに ~ 多し

     論語にて  「国が滅びとすればまさに ~ 多し」 という言葉があったと記憶しているのですが、正確に思い出せず調べても分かりません。  こちらを、正確な文章などをご存知の方、教えて下さい。  宜しくお願い致します。

  • 滅びの道を自ら選んだ愚かな生命体

    人類は「滅び」の象徴といわれる核を自ら使っています。それも「平和」のためなどでまかせを言って。 人類は「自ら」「滅び」の道を選んだのです。 なぜでしょう。 だとしたらこのまま滅びて新たな生命体がやり直した方がよいのではないのでしょうか。

  • 歌 すれちがいを歌った歌

    こんにちは。 すれ違いを歌った歌で、「~ばかりの俺、~の君」 みたいな歌詞の歌があると思います。 おぼろげにメロディまで 出てくるのですが、 それでもどうしても、思い出せません。 こんな限られた情報ですが、 ピンときた方がいらっしゃったら どうかご教授いただけますでしょうか? 何卒よろしくお願いいたします。

  • 歌を知りたい

    歌い出しが 「この海の上に空がある」 と言う歌を探しています。 かなり古い歌ですが、情報をお持ちの方、教えて下さい。

  • 古い歌について教えて!

    合唱を習っているものです。 先日、新しい曲だと紹介されたのが「ユーピディー」という歌でした。 指導者が面白そうな歌を見つけたから是非歌いましょうと、練習しているところです。 指導者は歌詞の内容からしてヨーロッパの歌だろうけれど「ユーピディー」の意味は分からないね、との話だったのでインターネットで調べたら「ユーピディー」の意味は分からなかったのですが。 実はこの歌は19世紀のアメリカの歌で、南北戦争の南軍の歌だったとの紹介の記事がありました。 その報告は2008年4月18日にされていて、是非、皆さんの情報が欲しいと書かれていましたが現在まで新しい情報がなされていません。 なお、作曲者不詳、作詞:諸園涼子となっています。 このことについて何か情報をお持ちの方がありましたら是非、ご提供をお願いいたします。 また「ユーピディー」は単なる掛け声と思っているのですが、何か意味があるかもしれません。 それも何かご存知の方があれば、是非教えてください。