• 締切済み

「滅び」と「神の怒り」どっちが好き? その理由は?

「滅び」と「神の怒り」今更ですがどちらが好きですが? 私は断然、滅びです。 強い、弱い、はその時によって色々だと思いますが、なんたって黒いです! 似たような、もしくは全く同じだが「こっちの方が好きだ」というやつを教えてください。

noname#133765
noname#133765

みんなの回答

  • michael-m
  • ベストアンサー率50% (2725/5435)
回答No.2

別に滅びが好きではありませんし、滅びの美学なんて愚劣だと思うのですが、神の怒りという言葉は嫌いです。 何か人の所為にしているような気がするのです。 今回の震災でも、無能な権力者が「天罰」とか「神の怒り」だとか言ってましたでしょ。 自分達の行いが生んだ結果でしかない事がドンドン明らかになってきているのに、自分達の不用意、無知無能を神の所為にするのは許せませんね。 滅びに美学など無いと思いますが、どちらかといえば、滅びには自らの責任も含まれるので、まだマシだと考えます。 似て違うもの・・・ちょっと思いつきません。 でも、朝焼けと夕焼けでは夕焼けが好きです。

noname#133765
質問者

補足

なんか、とんでもない回答が来ちゃった… ちゃんとMTGとタイトルに入れとくべきでした、すみません

回答No.1

「神の怒り」です。 「滅び」も同じ能力ではありますが、黒なら「喉首狙い」「死の刃」「恐怖」など、クリーチャーを破壊出来るカードは溢れてるから、エクステンデッドでもなかなか入れないです。 それに、環境にはシステムクリーチャーが横行してるものですから、相手ターンでも使える「弱者の消耗」のがピック率は高く、そういう意味合いでは、黒の全体除去ってどうなんだろう?となってしまうワケでして。 逆に白は防御的なワケだから、クリーチャー除去においてもデメリットが残る場合もあります。 だから、「神の怒り」かな?と。環境でも「審判の日」が使われてますから。 それに、黒って不安定な感じで、ちょっとダメかな・・・ 白とかなら堅めで安定してるけど、黒ってテクニックや技術力がもろに出ますからね。 私は堅実に行きたいタイプなので、黒の「滅び」はNGなのかもしれません。 最近の似たようなカードで好きなのなら、黒の「ファイレクシアの十字軍」かな? 「ミラディンの十字軍」もプロテクション有りの二段攻撃で強いけど、先制攻撃+感染って、なかなかバトルで死なないという手堅さ。 ローウィンブロック、アラーラブロックがスタンダードの時に、赤黒の相手と対戦したのですが、 委縮+先制攻撃が出来る「亜神の拳」にどれほど苦しんだか・・・ バトルも強いし、早いわ、焼かれるわ、破壊されるわ、で、大変苦しんだ記憶があります。 墓所のタイタンよりも早くに使える点でも、高評価です。 参考までに、

noname#133765
質問者

お礼

早速ありがとう御座います。やっぱり性格でますよね 不安定だからこそ良い!当たればでかい!そこが黒使いなんですかね

関連するQ&A

  • 神の怒りについて

    一度スタインベックの「怒りの葡萄」のタイトルの出典元が聖書であると聞きました。文学で質問しました。 少し探すと、黙示録に出てくるようなのですが、なぜ、神が怒ったのか。なぜ、天使が土を掘って葡萄の苗を植えるのか、教えていただけませんでしょうか。その部分の抜粋の箇所を指示していただけましたら嬉しいです。

  • ラピュタの滅びの言葉って長くなかった?

    一番最初のTV放映版のラピュタだと思います。 滅びの言葉が「バルス」の一言では無く、もう少し長かった記憶があるんです。 かなり曖昧なのですが パズーやシータ、ムスカのやり取り シータとパズーが手を繋ぎ滅びの言葉を言うシーンで シータとパズーが、滅びの言葉「????」(一言目)を発した後に 城全体にちょっとした揺れが起こります。 ムスカがその揺れに反応して周りをキョロキョロと見回します そして滅びの言葉「????」(二言目)を発します このセリフの後揺れが少し激しくなり そこでムスカが「お前達、何を言っている?」 滅びの言葉「????」(三言目) ムスカ「いったい、何をやろうとしている?」 みたいなセリフを言いますが、シータとパズーはお構いなしに 最後のセリフ「バルス」と言って、飛行石が光を放ち城の崩壊が 始まる。 と言った感じです。 二回目のTV放映時には既に「バルス」の一言でした。 その時に、あれ?滅びの言葉ってもうちょっと長くなかったっけ? と疑問に思って以来今に至っております。 友人、知人に聞いても「リテ・ラトバリタ・・・」の言葉と記憶 勘違いしてるんだよ、と言われます。 もちろん私の記憶違いかも知れませんが、誰かご存知の方 いらっしゃいませんか?

  • 「滅びの歌」、について詳しくお願いします。

    「滅びの歌」に関して、何でもいいので詳しく教えてください。 どんな情報でもいいので、できるだけ詳しく教えてください。

  • 「神の怒り」等を連想させられる曲

    モーツァルトの「怒りの日」 ヴェルディの「怒りの日ーたえなるラッパ」や オルフ「運命の女神」等 「神の怒り」「世界の終わり」の様な言葉を連想させられる曲(私の主観ですが)が他にもありましたら教えてください。 お願いします。

  • 滅びの日

    ***の証人曰く、滅びがきてパラダイスがくる。 具体的にはいつくるのですか?選ばれるのは14万4千人 信じている人がそれ以上いる場合どうするのでしょう。 知っている方、おしえてください。 この考えを否定する内容を知りたいわけではありません。 そういう内容ならご遠慮ください。 ただ漠然と知りたいのです

  • 「思わず滅びの亀裂に飛び込むこと請け合い」って?

    http://tabbrowser.info/big4.html ↑こちらのサイトで「思わず滅びの亀裂に飛び込むこと請け合い・・・」と あったのですが、意味がわかりませんでした。 「滅びの亀裂」で検索したんですが、指輪物語の火山? だとして、前後の文のつながりがわかりません。 教えて下さい。m(_ _)m

  • 本当に神様はお怒りです

    民主が政権をとってから、とんでもない天災が続いてきました。 そして今日は、大竜巻です!! 前回の阪神大震災で、村山何某という人が、ゴメンネ談話を出した後に 髪の鉄槌が落とされました。 こんかいも、民主党の総理大臣どもが国を誹謗する発言を繰り返したので 神様はお怒りになっているのです。 どうしてそれがわからないのでしょうか?

  • 論語 国が滅びとすればまさに ~ 多し

     論語にて  「国が滅びとすればまさに ~ 多し」 という言葉があったと記憶しているのですが、正確に思い出せず調べても分かりません。  こちらを、正確な文章などをご存知の方、教えて下さい。  宜しくお願い致します。

  • 定められた滅びの子よ

    私はすでに仏陀を超え君達の想像力の限界である弥勒菩薩も超えている。 別の伝承に語る救世主とは私の事だ。 君達に救われる恐怖を教えよう。 私は四次元世界より地上に使わされた、君たちとは異質の生命体で、その目的は地球侵略にある。 君たちを滅ぼし、より高次元の霊性を持つ生命を誕生させようとする先兵だ。 私は勝利者として地上に降り立った。 滅びの宴に酔え。 赦さざる者どもよ。 赦されざる者どもよ。 君達の滅びは明らかである。 ギャグだよ。 しかしだ5年くらい前ならばこんな事を言えば本気にする馬鹿がぞろまかといた。 そんな馬鹿の生き残りから反省を聞きたい。 すなわち哲学する事がこんなバカ話と区別できない輩もいるのではないか。

  • 滅びの道を自ら選んだ愚かな生命体

    人類は「滅び」の象徴といわれる核を自ら使っています。それも「平和」のためなどでまかせを言って。 人類は「自ら」「滅び」の道を選んだのです。 なぜでしょう。 だとしたらこのまま滅びて新たな生命体がやり直した方がよいのではないのでしょうか。