• ベストアンサー

ラジオ

ラジオのAMが聞けません。。。 たすけてください。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yokomaya
  • ベストアンサー率40% (147/366)
回答No.5

みんな四人もこの質問によく回答できるなあと感心しつつ、五人目お邪魔します。AMラジオなら百均にもありましたよ。さすがに百円じゃなくて五百円前後やったと思うけど。電池イヤホン別売りでね。

その他の回答 (4)

  • kicho
  • ベストアンサー率14% (173/1193)
回答No.4

この質問で何を回答しろというのですか?ちゃんと質問事項を整理して投書してください。AMがどういう状況で聞けないのですか?状況説明が一切ありません。これでは回答は不可能です。

  • te12889
  • ベストアンサー率36% (715/1959)
回答No.3

AM・FM兼用ラジオでAMのほうが壊れたのかな? 直し方をアドバイスするのは、非常に困難ですね。(そもそもわからんし・・・) うちの近所のコンビニに、3,000円弱ぐらいのラジオが売られてました。乾電池やライターのそばでしたよ。 もしかしたら、お宅の近くのコンビニにもあるかもしれません。 AMラジオを聴きたい欲望と、財布の痛みを天秤にかけて、どっちをとるかご判断ください。

回答No.2

AM放送を聴くことができるラジオというものがあります。まずは、それを手に入れることが必要です。

  • grindcore
  • ベストアンサー率17% (115/664)
回答No.1

一切状況がわからないのですが…。 ラジオがなくて聞けないのですか? ラジオがあっても使い方がわからないのですか? ラジオがあって、使い方はわかるけど入りが悪くて聞けないんですか? この質問文からでも、これだけの状況が想定できます。

関連するQ&A

  • 小さいラジオはない?

    何年ぶりかでAMラジオが必要になり小さいのを探して大手家電に行ってみると、、、。 普通のサイズのラジオばかりが並んでいます。 MP3プレイヤーにFMが付いているほどなのでAM/FMでメモリスティックほどのものでも出てきているかと思いきや、、、、昔のトランジスタラジオほどの大きさが中心! 小さくても携帯より一回り小さい程度、、 それに昔よくあった カードラジオも無い、、、。 AMラジオ 電車の中(通勤)ではもう聞かなくなった? 携帯やIPODなどにAMラジオは 入ってしまった??? AMラジオ(AM/FM兼用も)の小さいのほとんど無いのですが、、、なぜ? (ほんの少しだけ カードラジオはありますが、5千を越える高さ!、、、何で???) 10-20年ほどこの辺の情報疎くなったのでお願いします。

  • ラジオ

     自分は宮城県の仙南地方(仙台より南に行った地方)に住んでいる者です。  最近ラジオを聴き始めたのですが、FMは聞けるのですが、AMは聞けません。なぜ聞けないのでしょうか。 僕のラジオはアンテナを伸ばして受信して聞くラジオなのですが、AMは聞けません。いったいどうしたらAMが聞けるのでしょうか。やはり無理なのでしょうか。

  • ラジオの聞き方

    初めまして  ラジオを聞きたいのですが、AMが聞こえにくいのです。 FMは、結構聞こえるのですが・・・ ラジオを聞こえやすくする方法を教えてください。 ちなみに、ラジオを聞く機会は、普通のCDラジカセです。棒のアンテナも付いてます。 それと、棒のアンテナを持って聞いてもAMは聞こえにくいです。 お願いします。

  • ラジオについて

    大阪の北のほうに住んでいます。 シャープ製のMDstudioっていう製品で聞いています。 AMラジオの1143は聞けるんですけど AMラジオの954が聞きたいんですけど聞けないのはなんでですか? アンテナの方向が悪いんでしょうか? 時間帯によって聞けたり聞けなかったりするんですか?

  • ラジオって聞きますか?

    30代前半男です。 私は、普段車の中では、AMラジオをよく聞いています。 AMラジオ聞いてるってなんかおじさんくさいと思われそうですが、 私の住んでいる地域では、月~金、土の昼間は、地方局のご当地ラジオをやっていて、もうこんなのたぶん他では考えられないくらい自由にラジオ番組を放送しています。それがまた面白く、視聴率もかなり高いです。FMは、洋楽が流れる事がおおく、曲名とかもDJぽっくかっこつけて言っている割には聞き取りにくくなんて曲かわからずじまい。 (FMは、福山雅治のトーキングFMは聞いています) 私にはつまらないので、AMを聞くことが多いです。学生の頃はスゴイ親父臭く感じていましたが今はなんとも思わなくなりました。 ドライブとかにラジオって聞いたらやはり嫌ですか? 皆さんのラジオ聞き率はどれくらいでしょうか?(FM/AM限らず)

  • ラジオ

    こんにちわ。最近英語を勉強するため、ラジオを買おうと思っています。その条件は: 1、AMもFMも聞ける。 2、通学で聞くため、小形がいい。 3、AM810(米軍放送)を聞ける 以上、おすすめのラジオがあれば是非教えってください、お願いします。

  • FMラジオ

    このサイトにはラジオというカテゴリがないのでここで質問いたします。 FMラジオのCMがAMラジオやテレビのCMよりも長いのは なぜですか。テレビ・AMラジオのCMは10秒から20秒のものが多いですよね。 しかしFMラジオには40秒から60秒とかなり長いCMが多いです。[もちろんテレビ・AMラジオのように10秒から20秒という物もあります。] 理由を教えてください。

  • AMラジオを聴きたい

    僕の家はラジオ電波を受信しにくいのでアンテナを伸ばしても全然聞けません。FMラジオはテレビのコンセントみたいなところからラジオにケーブルを繋いだらしっかり聞けます。しかしAMラジオは同じ方法では駄目みたいで全く聞けません。僕の家でAMラジオを聴く方法はありませんか?よろしくお願いします。

  • ラジオっておもしろい?

    実はラジオを聴いたことがありません。 最近、ネットラジオを聴いておもしろかったので普通のラジオも聴いてみたいと思った次第であります。 けれども、問題なのはラジオについての知識が全くないことです。AM、FMの意味もわかりません。 どこかにわかりやすくラジオを紹介しているサイトはありませんか? よろしく御願いします。

  • 無印のCDラジオでラジオが聞けない

    AMが聞きたくてわざわざ無印でCDラジオを買ったんですが、FMはきれいに聞こえるのに、AMだとガーガーすごくて聞いてられないくらいなんです。 どうしたらきれいに聞く事ができますか?

専門家に質問してみよう