• ベストアンサー

ラジオ

こんにちわ。最近英語を勉強するため、ラジオを買おうと思っています。その条件は: 1、AMもFMも聞ける。 2、通学で聞くため、小形がいい。 3、AM810(米軍放送)を聞ける 以上、おすすめのラジオがあれば是非教えってください、お願いします。

  • store
  • お礼率8% (26/323)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • goggles
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.3

こんばんは。  参考 URL は、僕がこのまえ買ったもので、けっこうおすすめです。具体的な品については、お店とか Web サイトで考えていただくといいかと思いますので、「こういうのがおすすめ」というかたちで書きますね。  通学ということでしたら、カバンなどに入れて聴かれるわけですよね。でしたら、デジタル選局のものがいいです。でないと、他の物とさわって、だんだんと周波数が変わってきます。  それから、FM アンテナを立てなくて済むことも必要ですよね。イヤホンのコードがアンテナを兼ねるものを選びましょう。  まあそんなところです。  僕も、ラジオで英語の勉強をしています。お互い頑張りましょう!

参考URL:
http://www.jp.aiwa.com/products/portableaudio/radio/CR-DS556.html
store
質問者

補足

教えってくれた、ありがとうございます。ちょっと本題と外れて聞きたいですが、いつもどの番組を聴いてるんですか(あるいはおすすめの番組)?出来れはその周波数を教えってください。お願いします。

その他の回答 (3)

  • goggles
  • ベストアンサー率26% (4/15)
回答No.4

 大抵は、ただ洋楽を聴いて、聞き取れる単語を聞き、理解します。耳が慣れますし、英語を「訳さずに」理解する訓練になります。 僕は中部地方に住んでますので、FM ラジオ局ですと愛知国際放送(Radio-i)をよく聴きます。79.5 MHz です。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.radio-i.co.jp/
store
質問者

お礼

どうもありがとうございます、大変助かりました。

回答No.2

こんにちは。    私も同じ理由で ラジオ考えてます。    今 思案中なのが ↓ の ICF-R550V です。   参考になればうれしいです。    がんばりましょう!       

参考URL:
http://www.ecat.sony.co.jp/audio/radio/index.cfm?B2=57
  • motomae
  • ベストアンサー率32% (9/28)
回答No.1

基本的にAMとFMと記載のあるものであればご希望の番組が聞けると思います。 俗に「通勤ラジオ」と呼ばれる物ですが、各メーカーでていますので探してみて下さい。 例としてナショナルのページのリンクを記載しておきます。

参考URL:
http://prodb.matsushita.co.jp/product/lineup.do?pg=03&scd=00000071

関連するQ&A

  • 英語のラジオ放送

    こんにちは、 英語のリスニングをスキルアップしたいのですが、 例えば米軍で放送されてるラジオ放送みたいのって 通常のFM,AMで聞くことはできないのでしょうか? インターネットラジオでは英語の放送ありますけど、 普通のラジオで聞きたいのですが探せないんのです。 おわかりでしたら教えてください。

  • おもしろいラジオ番組

    アメリカのニューヨークで大学に通っている者です。 私は最近ラジオの「松本人志の放送室」が好きでyou tubeやニコニコ動画などで探して良く聴いています。 ラジオは何か作業をしながら、聴けるので重宝しています。 もしアメリカにも「松本人志の放送室」のようにトークがおもしろいラジオがあれば、英語の勉強にもなるのでとても良いのですが、どなたか何か知っている方はいませんか? オンラインで聴けるものや、AMやFMのラジオ、Podcastでも何でも良いです。

  • お勧めの携帯ラジオ

    携帯ラジオの購入を検討しているものです。携帯電話についているラジオではなく、小型のラジオです。 通勤途中に聞きたいと考えています。 デザインや感度がある程度良く、FM放送が聴け、小さい(胸ポケットには入ってほしい)ことを条件とします。 AM放送はなるべくあってほしいですがなくても構いません。 音楽再生機能は必要ありません。 いろいろ書きましたがお答えいただけると助かります。アドバイス等ありましたら教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • ラジオのこと

    田舎に住んでいるので電波がよくないのか、AMは聞けてもFMは聞けないです。小型ラジオなら都心の方に持っていけばFMも聞けるようになるのでしょうか?

  • ”基礎英語”ラジオの聴き方

    基礎英語をラジオで聞こうと思っているんですが、 ラジオの周波数の合わせ方?が分かりません。 NHK第2放送でやっているらしいんですが、ラジオにはFMとかAM数字が書いてあるだけで・・ どうやって、どこにあわせれば基礎英語聞けますか?

  • ラジオのこと

    山間に囲まれているので電波が悪いのか家にあるラジカセだFMは全然聞こえなくてAMも雑音が入ります。ラジカセも古いのもあるかも知れないし電波も入りにくいのかも知れないです。 結構いい小型のラジオを買って移動中に聞こうかと思うのですが、ちゃんと聞こえるかどうか不安です。 FMはこの際聞こえなくても構わないけど、AMくらいはちゃんといい音で聞きたいのですが、新しい小型ラジオだとちゃんと雑音もなく聞こえるでしょうか? 移動中に聞くつもりなので、自分が住んでいる山間ではない場所までいくつもりです。

  • ラジオのAMとFMの違い

    不勉強なのですが、ラジオ放送のAMとFMの違いを、どなたか わかりやすく教えていただけませんか。

  • ラジオが聞けません。

     地形的な関係か、民放のラジオがAM/FM共に全く聞くことが出来ません。 NHKの放送と韓国のAM放送だけは綺麗に入るのですが。 夜になれば民放AMは入るのですが、FMはどう頑張ってもダメみたいです。 特に民放FMで聞きたい番組があるのですが…。 何とかする方法ってないですか?

  • FMラジオについて

    FMラジオの原理について調べているのですが、ゲルマ・ラジオでのAM放送の原理はいろいろな文献で説明されているのですが FM放送については、ほとんど説明されてなく困っています。どなたか教えて頂けませんか?

  • 外部アンテナ入力付きポータブルラジオ

    小型のラジオを探しています。 屋外で移動しつつ使えるものをさがしています。 条件としては、優先順位の高い順に以下のとおり。 1)FMラジオ、できればAMも聞きたい。 2)外部アンテナ入力端子付き 3)オートチューニング機能付き 4)出来ればFM文字多重放送(見えるラジオ)機能付き 5)出来れば外部電源端子付き いくらか探してみましたが、ラジオ関係のまとまった情報がなかなか手に入らずにこまりました。 情報お持ちの方教えていただきたくお願いいたします。