• ベストアンサー

甲子園のライトスタンドでの応援について

先日甲子園球場のライトスタンドで阪神の応援に行ってきました。初めてだったので事前にヒッティングマーチや六甲颪を覚えていきましたが、サイトなどに載っていない、おそらく現地自然発生的なコールについて教えてください。 たとえばシーツのヒッティングマーチのファンファーレの「ぱーぱっぱぱーぱっぱアンディー」は「おおきなこえでアンディー」とみんな言ってました。 知りたいのは ・出塁したときの337拍子のときの最後の掛け声 ・ラッキーセブンの風船飛ばしのファンファーレの時にみんなが歌ってる歌詞 ・勝利試合終了後の六甲颪の前奏の時の歌詞  (はんしんたいがーすーーろっこーおろーしにー の直前部分)  ・守備のときの2アウト2ストライクの時の太鼓とともにかける掛け声(しぇい!!って聞こえます)

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

1.337拍子の最後の掛け声は、オイオイオイまたはアイアイアイみたいな感じで叫んでます。 2.ラッキーセブンのうたはパパパパパパとメロディーを歌ってるだけです。 3六甲颪の直前は国歌斉唱と言ってます。 4.2アウト2ストの時は、ウー三振といってます。

nameisxxx
質問者

お礼

1.337拍子の最後の掛け声は、オイオイオイまたはアイアイアイみたいな感じで叫んでます。 最後の「オイオイオイ!」の直前に何か言ってるような気がするのですが・・・ 2.ラッキーセブンのうたはパパパパパパとメロディーを歌ってるだけです。 そうなんですか?何か歌ってるように聞こえたのですすが・・・ 3六甲颪の直前は国歌斉唱と言ってます。 「こーっかせいしょーこっかせいしょーはーんしーんたいがーーすーーろーっこーーおろーしにー・・」 でいいんですね? 4.2アウト2ストの時は、ウー三振といってます。 「うーーさんしんっ!!」の前のどん!どんどんどん の時の最初のどん!の時に何か「しぇーー!」みたいな声がきこえるのですが・・・ すみません わかりにくくて・・・

その他の回答 (1)

• jcsst
回答No.2

1,2,4については、No.1さんがおっしゃっている通りです。 3の六甲颪の前奏の時の歌詞は「つ~よい、つ~よい、はんし~んタイガ~ス~」です。

nameisxxx
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 またお礼が遅れたこと申し訳ありませんでした。 なるほど!! 3は言われて見れはそんな感じです。 ありがとうございました!!