• ベストアンサー

甲子園、どこで応援するのがいいですか?

甲子園でのチケットを取ろうと思っています!! 考えているのは、ライト側のアルプススタンドか 外野席ですが、どちらがいいでしょうか? 私もすごく阪神が好きですが甲子園に行くのは初めてで、 その場の熱狂的?なファンのみなさんの雰囲気に入っていけるかな・・・ とも少し思ったりしています。 でも楽しんできたいと思うので、 回答お願いします。☆

• 野球

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

やはり熱狂的に応援するのであればライト外野席でしょう!しかし現時点で全て売り切れなのでレフト側でも良いと思います。アルプスは経験からやや見にくいですが最前列だと球場の芝と同じ高さなので選手と同じ目線位置で違った楽しみもあります。 熱狂レベルを並べると(1)ライト外野(2)ライトアルプス・レフト外野(3)イエローシート(4)レフトアルプス(5)オレンジシート(6)グリーンシートの順です。

happy0425
質問者

お礼

そうなんですか!!! 熱狂レベルが自分が考えていたのと少し違っていて、意外なところがありました。 レフト側でもいいんですね☆ んー・・・ライト外野席に傾いています。 とてもわかりやすい回答、ありがとうございました。☆

その他の回答 (1)

• luckey_7
回答No.2

私も去年、何度か甲子園へ行ってきました。 熱狂的な応援に浸りたいのでしたら、ライト外野か1塁アルプスじゃないでしょうか? 去年、オレンジシートに初めて座りましたが、野球の流れがよく見えるしわかるしで、私的には良かったですよ。たぶん、イエローシートでも同じことが言えると思います。 外野だと、選手の動きが見えなくて、ボールすらもハッキリ見えなかったりしました。 でも外野のいい所は、座る位置に寄っては、ホームランボールが飛び込んで来るので、あの感動も捨てがたいですね! 何度か甲子園へ行く機会があるのでしたら、いろんな所へ座ってみてはいかがでしょうか。

happy0425
質問者

お礼

外野席で熱狂的に応援することにきめました☆ ホームランボール、飛んできてほしいですー!! 何度も甲子園に行けて、luckey_7様がうらやましいです☆ 今から私もたくさん応援に行って、 思いっきり楽しみたいと思います。 ありがとうございました。