• ベストアンサー

甲子園の応援歌で

甲子園の応援歌で曲名を知りたい曲があります。 結構流れている曲です。 ターターター、タタ、タッタッタ、タタタ、タータタタタタッター って感じの曲です。 お分かりになる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いします。

  • 野球
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

ピンク・レディーの「サウスポー」ではないでしょうか。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%82%B9%E3%83%9D%E3%83%BC_(%E3%83%94%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%83%BB%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3%E3%83%BC) ↓下記URLで試聴できますのでご確認ください。 http://listen.jp/store/album_sv6372.htm http://listen.jp/store/album_00028945090429.htm 「ブラバン!甲子園」というアルバムにも収録されてます) http://j-ken.com/category/all/song/110364_102336/ (着メロ試聴) 因みになんですが、「ブラバン!甲子園」はシリーズ化されていて、ベストを含めて5枚出ているようで す。参考までに↓下記URLをご覧になってみてください。 http://www.universalmusicworld.jp/va/brath_band/

monmon2009
質問者

お礼

ありがとうございます!これです! 感無量です。

関連するQ&A

  • 「嵐になるまで待って」(キャラメルボックス)の曲

    初めに手話を含めて流れる曲がありましたよね? タタタ~ン、タタタタタ、タ~タ、タタ♪ みたいな(;・∀・) あの曲が聴きたいのですが、どんな曲名?

  • 甲子園の応援歌

     甲子園の応援歌にはプロレスの入場曲って多いですよね。「姫路」がUのテーマをやると、「花咲」がイノキボンバイを返したりしていて笑えるんですが。  懐メロが多い、という質問がありましたけど、みなさまはどんなのがお好きでしょうか? あえてこのカテゴリで聞いてみたくなりました。おヒマな時に。

  • 曲名を教えてください

    シンセサイザーの古い曲(1970年代)だと思いますが タタタ、タータタ、タ-タタ、タタタタ という 「パルサー」じゃなかったかな?という曲名が思い出せません。 冨田勲さんだったような気がするし…。   宜しくお願いします。

  • 高校野球での選手の応援歌

    高校野球での選手別に応援歌があったりしますが、駒大苫小牧の本間篤選手の時に演奏していた応援歌がカッコイイと思いました。あと智弁和歌山の応援歌も甲子園!って感じがしていいですよね! この二つの曲はなんという曲名なのでしょうか? 他にカッコイイ応援歌などあったら教えてください!

  • 甲子園応援団のブラスバンドで聞く音楽について             

    甲子園応援団のブラスバンドで聞く音楽について                                    学校を卒業した方は、職業上や趣味での関わりがない限り、普段はブラスバンドをあまり聞くことはないのではないでしょうか・  そのような方でも、高校野球をご覧になる方は少なからずいると思います。テレビ等から流れてくる出場各校応援団が演奏する音楽で、印象が残る曲はございませんか?  そのような曲がある方がいらっしゃいましたら、曲名並びに演奏している高校名並びに演奏する場面(ある場合のみ)を、教えてください。観戦の楽しみにしたいと思います。もっとも、私は仕事の関係で次にテレビ観戦できそうなのは、順延がない限り、決勝戦になると思います。可能なら、決勝に残りそうなチームのそれがあると、幸いです。    私自身は、すでに敗退した高校応援団演奏曲だったと思いますが(九州地区の高校だったと思いますが、間違っているかもしれないため、高校名は記入しません)、ドラゴンクエストの戦闘時の音楽(曲名が分かりません)が印象に残っています。別の高校の試合時でも聞いたような気がしますが、残念ながら高校名は分かりません。

  • 甲子園の応援席の女の子

    甲子園の応援席で女の子が踊っていますが(チアリーダー?)あんな感じで踊ってる様子が延々と流れるビデオってありませんか?ヌードにはなってもならなくてもO.K.です。

  • 甲子園の応援歌!

    甲子園に出場している高校の応援団がいろんな曲を アレンジして応援歌として使っていると思いますが そのもとになっている曲を教えてください! たくさんの意見待ってます。

  • 甲子園の応援について

    近頃甲子園を見ていて、昔から使われている『狙い撃ち』の「この世は私のためにある♪」っていうフレーズを「おまえが打たなきゃ誰が打つ!」って替え歌してあるのを聞いて、あれを聞くときっと選手はものすごく勇気付けられるだろうなぁと感心しました。 この替え歌って最初どこの高校の応援団がやり始めた(甲子園に持ち込んだ)んでしょうか? やっぱり大学野球からいただいたものなんでしょうか?だとしたらどこの大学が一なんでしょうか? 微妙に気になっています。ぜひご回答よろしくお願いします。

  • ダンス甲子園で……

    ダンス甲子園に出ていた、SEMNYというグループで、 2曲目の曲は、わかったのですが、1曲目の曲名と2曲目の曲名が 分かりません。 知っている人がいましたら、教えてください!!

  • 運動会の入場行進曲について

    はじめまして。 J-POPMUSICと言います。 名前の通りJ-POPが大好きです。 最近クラッシックも聴くようになってふと小学生のころの運動会の曲を思い出しました。 なんとなくメロディーは、分かるのですが曲名が分かりません。いろんなサイトを探しても見つかりません。どなたか教えて下さい。 タ-タッタッタッタ-タッタッタッタ-タタ-タ- タタタタタタタタタタタタ-タタタ- タタタタタタタタタタタタータッタタタ-タタタタタ-タ-タ タ-タ-ッタッタッタタタタタッタッタタタタタッタタタタタタ-タタ タ-タッタタッタタタタタッタ タタタタタ-タタ タッタッタッタッタッタッタッタタタ- タッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタッタ -タッタッタッタッタッタッタッタッタ- 説明不足ですみません。分かる方お願いします。

専門家に質問してみよう