• ベストアンサー

決められた時間毎に処理を行うってできますか?

Excelで、決められた時間ごとに処理を行うことは、できないでしょうか? 例えば、30秒経過したら、セルの内容をほかのシートに移して、セルをクリアにし、また30秒経過したら、同様な処理を行う・・というような。 AccessのForm_Timer()のような関数を探してます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • NCU
回答No.1

OnTime メソッドで何の問題もなく処理できます。

chikako091
質問者

お礼

ありがとうございます。問題解決しました。

その他の回答 (1)

• nicotinism
回答No.2

ループからどうやって抜け出すかが問題ですがExcel2002なら Application.Wait 30 ’秒 ’処理 や Time と Timer を組み合わせるとか・・・ どの方法がCPUの使用率を低く抑えられるかも ご検討ください。