• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

TZR50の速度がでない

こんにちは 日ごろお世話になっております。 今、友達に売ってもらったTZR50に乗り練習をしようとしたら、 いくらアクセルを回しても回転率が上がらず速度も20キロ以上出ません。 昨日の雨のせいでどこかに水がはいったのかと思ったのですが、 構造がよくわからないので、どうしようもありません。 どこが悪いのでしょうか? ちなみにクラッチをきってアクセルを煽っているときは、 5000くらいまでは回転数があがりますが、それ以上はあがりません。 走っているときは3~4000くらいまでしかあがりません。 乗る練習がしたいのにできなくて困っています。 どうしたらいいでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数6
  • 閲覧数1496
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.5
noname#23803
noname#23803

#4の方のURLを見ると、改造車のようですね。 チャンバーのつまりかと思ったのですが、違いますね。 ノーマルに戻した方が良いですよ。 練習ということですが、アクセルの開けすぎで、カブッているということはないですか? キャブのセッティングをいじったりしていると、アクセル操作がシビアになる場合があります。 友人かバイク屋に相談しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (5)

  • 回答No.6

不良な改造が原因です。 ノーマルに戻さないと何かにつけトラブルを起こします。 今回はプラグ交換くらいで治りそうです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさんありがとうございます。 友達は結構、機械には詳しく、バイク屋さんにたのんで、改造してもらったりしてるらしいんで、思い切って聞いてみました。 そしたら、「7000回転くらいまでアクセルあおってみ 多分直るから」 との事でした。あおって進んでみると速度もでて、スピードも元通りになりました。 しかし、雨の日には走れない直キャブ?なのと、マフラーの音が前に乗ったときよりも音が増して、暴走族のような音になっていること。 B&D?チャンバーというその友達いはく、結構良いチャンバーらしいです。でも、その音がいやなので、あまり速度が落ちず、そこまでうるさくないお勧めのはあるでしょうか?直キャブは直したいので友達にその部品を持ってきてもらうように頼みました。

  • 回答No.4
noname#176844
noname#176844

http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2250834 このバイクですよね。 昨日の雨が降るまでは調子が良かったのでしょうか? キャブの分解清掃でなおるかな? ここは思い切って友人に相談しましょう。 友人の手を煩わせるのがいやなら、バイク屋に持っていった方が良いです。 そして、必ずエアフィルターを装着しましょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3
noname#23803
noname#23803

たぶんチャンバーが詰まっていると思います。 バイク屋で焼いて貰うか、交換でしょう。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

車検のないバイクは、けっこう整備もされずに傷んでいることが多いです。 へたするとオイル交換もしていないとか、プレーキパッドも擦り減ってないとか、チェーンは伸び放題とかよくあります。 本当は点検整備をしてもらってから譲ってもらうべきでした。 今からでも近くのバイクショップで点検整備してもらいましょう。 へたするとギヤボックス破損、転倒して入院なんてことにもなりかねません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
noname#23371
noname#23371

売ってくれた友達には聞いてみた? 構造がよくわからないならバイク屋に持ち込んだほうが早いかも。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!