• 締切済み

内蔵時計が止まっている

skfurutoneの回答

回答No.3

簡単に内蔵電池の交換をアドバイスする人がいますが、デスクトップ型PCであれば内蔵電池の交換は、市販されている同型ので交換が可能です。  しかしノート型では自分で交換は出来ませんで、メーカーへ依頼することになります。第一同型のバッテリーが市販されていませんし、交換のためにPCを解体をすると保障がなくなります。  同型であってもノートPCのボタン電池は、二次電池とされる充電タイプの電池ですから、必ず表記記号まで同じでなければなりません。  かかる質問には必ずPCの機種名提示が必要です。