• ベストアンサー

PC内蔵時計を1970年代に戻したい

Windows7・64BitのPCを使っています。自作ソフトの実験でPC内蔵時計を1960~70年代に戻したいのですが、標準の「日付と時刻の設定の変更」では1980年より前には戻せません。 何か方法はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-yoshi
回答No.3

No.1の者です。 年月の設定は、Windows 7 32ビット版でもできませんでした。年月の表示は出来るけれど設定をしようとしても古い年代の表示が存在しません。 また、dateコマンドで打ち込んでも、入力できません、はじかれます。 これはシステムとしてあきらかにガードしているようですね。 従って、Windowsの世界では無理ということになるでしょう。 では。

その他の回答 (2)

• a-yoshi
回答No.2

32ビット版Windows 7日付の箇所を確認してみました。 1930年代まで設定が可能です。 OSを32ビット版にしましょう。 では

Sennheiser
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 64bitでの対応が必要なんです。 ちなみにVista32bitでも1980年でした。

回答No.1

インターネットから切り離すか、NTPによる時間の同期を止めれば可能かと思いますが・・・推測なので不明です ^ ^;

Sennheiser
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 手動での設定が1980年までしか無いのです。