• 締切済み

PCの内蔵電池(マザーの)を交換したいのですが 

SONY VAIO の一体型PCです。型番はVGC-LN91JS。 内蔵電池が切れているようで、コンセントを抜くと、日にち時刻が2008/1/1 0:00にリセットされてしまいます。 デスクトップ型なので、普通は移動させることはないので、一度日にちと時刻を設定しておけば問題ないのですが、人に使ってもらうパソコンなので内蔵電池を交換しておきたいと思います。 裏蓋をあけてマザーボード上を探してみたのですが、普通のボタン電池のようなものは見当たりませんでした。 内蔵電池の交換はできるのでしょうか?どんな規格の電池なのでしょうか? アドバイスお願いいたします。 なお、時刻設定ソフト(舞時計)やタスクスケジューラー(起動時)による設定はうまくいかないようです。時刻が離れすぎているため。

• knyan
  • お礼率85% (41/48)

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.2

同じVAIO Lシリーズで型番が違うので参考程度にしかならないと思いますが http://bunkaikoubou.jp/vaiodtp/vgc-la73b/la73b_1cmos.html にCMOS電池交換(BIOS用の電池の交換)について書かれています。 いわゆるボタン電池の形とは違う可能性もあります。 もう一度よく確認されてみては?

knyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 形が違う可能性があるのですね。今一度調べてみます。今日は時間がないようですので、後日になります。

• tabaru
回答No.1

一体型PCのマザーボードはノートと同じと思ったほうが良いです ボタン電池が見当たらないならまず間違いないでしょう 通常は売ってないです