• 締切済み

パソコンの時計の設定について

パソコンの時計の設定が、おかしくなってしまい、どうしてもなおりません。 購入して約1年のWindows Vistaのノートパソコンで、今までは何ともなかったのですが、ある日、時刻表示がおかしくなり、何度も「日付と時刻の設定の変更」で、設定をし直しているのですが、時刻も日付もすぐに狂ってしまいます。 パソコン起動中でもどんどん、遅れていくようで、2時間ほどインターネットをしている間に時計では30分ほどしか経過しません。 iPodをつなげたら、iPodの時刻までおかしくなる始末です。 受け取ったメールも、エクセルなどの更新時刻もすべて狂った時刻で登録されてしまい、大変困っています。 何が原因で、どうしたら直すことができるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• bake-chan
回答No.3

まさかとは思いますが、タイムゾーンが日本以外になってるとか?

• iryuza
回答No.2

次の方法ではどうでしょうか?

参考URL:
http://it.kndb.jp/entry/show/id/1139
  • Cupper
回答No.1

電池や BIOSの設定保存にリチウム電池が使われていますが、この電池が消耗しているのかも知れません 1年で消耗するのは考えにくいですが、なかにはロット不良などもあるでしょうから全く無いとは言えません とりあえず購入店に相談してみてください