• ベストアンサー

パソコンの時計がおかしい

こんにちは。 パソコンの時計が狂っています。手動で時計合わせをしてもインターネット時刻に同期するとまた狂ってしまいます。現在18:30分ですが9:30分と表示されています。タイムゾーンは東京になっています。 時刻補正ソフトをインストールしても同様です。 宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Lum999
回答No.2

ちょうど9時間の遅れですか。 9時間3分なら、驚速などをインストールしている時のトラブルですが…。 レジストリのタイムゾーンが壊れているのかもしれないですね。

RedWolf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 驚速のトラブルとは想いもよらなかったんですが、調べてみるとその通りでした。 レジストリをいじって直りました^^; ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

タイムゾーンの設定ファイルが壊れているのかな??? タイムゾーンを東京以外にして"適用"、その後タイムゾーンを東京に戻して"適用"をしてみて下さい。

RedWolf
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 上記のやり方は私も試したんですがダメでした… タイムゾーンのレジストリが原因でした、ありがとうございました。