• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

アドオン無効でしか InternetExplorer 7を開けません。

InternetExplorerを6→7にバージョンアップしたところ、普通にInternetExplorerのアイコンをダブルクリックしただけでは起動せず、アドオンを無効にした状態でないと開かなくなりました。 WindowsXP、ウィルスバスター2006を使用しております。 アドオンを有効にするにはどうしたらよいのでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#22488

IE7は現在開発テストのためのベータ版です。 不具合があるなら、原因と解決方法を”自力で”調べてMicrosoftに報告するのがベータ版であるIE7の開発テストに参加した者の義務です。 自ら望んでテストに参加した(導入前にこのこと書いてあるし)のですからそれを果たしてください。 自力解決できない、できるけど面倒って人はテスト参加を取りやめ(IE7のアンインストール)すれば良いです。 そして今後ベータ版に手を出さないように。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

ただ単に「アドオンがInternetExplorer7に対応していない」からじゃないですか? IE7はいつ正式版が公開されたんですか? アドオンはIE7対応って制作者が明言しているんですか? IE7は別の回答者が書いているとおり「テスト版(人柱版)」です。 まともに動くかすらMSは保証していません。 なお、β版って昔からこういうモノです。勘違いしている「初心者」がめちゃくちゃ多いですけど。 なので「即アンインストール!」を勧めます。 で、二度とβ版をインストールしないことを強くお勧めしておきます。