• ベストアンサー

エクセル使用中のキーボード操作?

エクセルを使っているとき、平仮名が入力できません・・・ Eを押すとエクスプローラーマイコンピュウター、Rを押すとファイル名を指定して実行、Fを押すと検索:条件=すべてのファイル、という画面がでます・・・ 元にもどすには、どうすればよいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru_1234
回答No.1

エクセルに限らないと思うのですが。 「ウィンドウズキー」 (多分、下端の左から2番目くらいの位置にある、 旗がなびくような絵があるキー)が 押しっぱなし状態になってるようです。 (このキーと共に E や R 、(他にもありますが)を押すと、 ちょうどお書きの動作をするのは正常です) ちょっと刺激を与えるなどして「押しっぱなし」から逃れれば 一時的には復活するでしょう。 恒久的対処はやはり修理です。

takaking18
質問者

お礼

古いパソコンなので、買い換えようと思います。 丁寧な回答ありがとうございました。