• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

キーボードを押すと、いろんな画面が出てくる

  • 質問No.1600212
  • 閲覧数537
  • ありがとう数3
  • 回答数3

お礼率 93% (84/90)

知人のパソコンの動きがおかしいので、教えてください。
下記のキーを押すと、決まった画面が起動します。WindowsXPです。
Uのキー・・「ユーティリティマネージャ」という画面が表示されます。
Eのキー・・マイコンピュータが開きます。
Rのキー・・「ファイル名を指定して実行」が起動します。
Lのキー・・「コンピュータのロックの解除」が起動します。
その他のキーでも、別の画面が起動したりします。
ワードで文章を打とうとしたら気がつきました。
事前の操作で思い当たることは特にないそうです。
また、クリックしていないのに、スタートメニューが勝手に立ち上がって、閉じたりもします。
これらの症状を元に戻す方法を教えてください。
よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 38% (33/85)

キーボードのWindowsキーが押されたままになっているか,バネがおかしくなっていると思われます.
お礼コメント
chifumi

お礼率 93% (84/90)

回答いただいた通りでした。
Windowsキーを数回押したら、直りました。
どうもありがとうございました。
投稿日時:2005/08/24 16:44

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 39% (23/58)

コントロールパネル→ユーザー補助のオプション→キーボードタブの中に「固定キー機能」というのがあるのですが、この機能を使うとWinキーを押しっぱなしにした状態に出来ます。
これがONになっているのではないでしょうか、ONになっていたら、チェックを外してみてください。
Shift5回連打でも設定されます。
お礼コメント
chifumi

お礼率 93% (84/90)

ユーザー補助のほうは大丈夫でした。
Windowsキーがどうもおかしかったようです。
でも参考になりました。どうもありがとうございました。
投稿日時:2005/08/24 16:47
  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (277/960)

Windowsキー(旗のマーク)が押されっぱなしの状態になっているものと思われます。
引っかかっていたりしないか確認してみてください。
またバネが壊れている可能性もあります。
ノートパソコンなら修理に出す必要がありますが、手先が器用ならご自分で修理できるかもしれません(自己責任でお願いします)
デスクトップなら修理するよりも買い換えてしまった方が簡単かもしれません。
お礼コメント
chifumi

お礼率 93% (84/90)

Windowsキーを数回押したら、直りました。
もっと複雑な原因かと思っていましたが、
意外に簡単でした。勉強になりました。
どうもありがとうございました。
投稿日時:2005/08/24 16:46