• ベストアンサー

栄養素

身長を伸ばすのに効果的な栄養素をおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#62393
noname#62393
回答No.1

参考に    親の形質遺伝もありますが、より身長を伸ばすには、適度な運動(骨への衝撃がある運動)と適度な日光浴と、カルシウム(牛乳)摂取量を増やすことだと思います。  アフリカのある遊牧民の話ですが、牛のミルクのみを主食としていいますが、身長がみんな、2メートル近くあるそうです。    私の息子の話ですが、中学校時代、バスケットクラブに入っていましたが、牛乳を上述理論に基づいて、どんどん飲ませました。  身長はぐんぐん伸び、185センチを超えました。本人いわくメシメシと音を立てて骨が伸びるのが分かったそうです。ちなみに、私は170センチです。高くありません。  筋肉トレーニングは、骨の発育を阻害するので、身長を伸ばすには好ましくありません。