• 締切済み

婚約者の兄弟の結婚式

彼のお兄さんの結婚式に呼ばれています。 服装について悩んでいるのですが・・・ 黒のドレスにきれいな色の羽織物を考えているのですが、黒は評判が悪いですよね。 友人の結婚式にはきれいな色のドレスを着て行くようにしているのですが、親族席では浮いてしまわないでしょうか。 彼の親戚と初めて顔を合わせる機会になるので、せめて悪印象を与えない格好で出席したいです。 どのような格好が立場上ふさわしいのでしょうか?(28♀) アドバイスお願いします。

みんなの回答

• ton1115
回答No.1

こんばんわ。 私は婚約中に主人の妹の結婚式に出席しました(当時25歳) 私は着物で行きました(振袖ではなく訪問着)淡いグリーンの着物です。着物で行ってよかったと思っています。 和装はダメなんでしょうか?(ちなみに9月初旬で非常に暑かったのですが頑張りました) 一番いいのはお着物だと思うんですよ。失敗がないし。 でも絶対洋装でというのであれば淡い目の色のドレスなどがいいと思います。あまり黒や紺など濃い目の色はどうしても親族がそうなるためくらいです。まだ婚約中で独身なのですし華やかさを少し出したほうがいいとは思います。派手系ではなく淡い色で・・・。