• ベストアンサー

命令形「されろ」は方言ですか?

「東京で売れてる芸人刀狩りされろ!」 とお笑い芸人が言っていました。「されろ」は方言ですか?単なる誤りですか?

noname#21728
noname#21728

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi170
回答No.2

助動詞「れる」「られる」の活用形ですね。間違いではありません。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/jgrammar/ja/auxil001.htm

その他の回答 (1)

• akina_line
回答No.1

こんにちは。  下記サイトをごらんください。これはネタでしょう。 では。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%9F%E3%82%80%E3%82%89%E3%81%91%E3%82%93%E3%81%98