• ベストアンサー

自分の限界ってどこですか。

madamu55の回答

• madamu55
回答No.5

ごく普通の主婦です。(かなり個性的ではありますが) その、平凡な私が読んでも 貴方は チョットあぶない かも? きっとまじめな性格の方だと、想像できます。 人間は 少しチャランポランなくらいの方が 今の世の中 生きやすいのです。 でも 自分を責め続けて 追い込んでしまう人も 他人を攻め続けて 傷つける人も 結局同じ事をしているんですよ! 自分の内側に逃げ込んでも 外に向かって牙をむいても 今の 等身大の自分を 否定している事に変わりありません。 今の貴方は きっと限界ぎりぎりだと思う。 No.1のかたが仰るとおり 早く 専門医に相談してください。 本当はね、生きるって事は、 それほど難しくないんですよ! 誰かのために 何かをしてあげる事、それが 生きがいになります。 捨てられた 猫を 育てるだけでも良いのですよ・・・