• ベストアンサー

オーディオディバイスなし!?

初めてパソコンを組み立ててみましたが、ディバイスマネージャーで“サウンドディバイスがありません”と表示され、音がでません。 マザーボードは、GA-81945GProです。 ビデオカードは、ExtremeN6600GTです。 どなたか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

以前は音が出ていたのに出ないのか最初から出ないのか分かりませんが。 ドライバが入っていないかBIOSでオンボードサウンドが無効になっているかだと思います。 BIOSの設定をさわらない限りオンボードはデフォルトで「AUTO」となっていて有効だと思うのでドライバかもしれません。 一度デバイスマネージャーを見て不明なデバイスがあればそれがサウンドデバイスだと思うのでマザーボード付属のCDあたりからドライバを入れてみてはいかがでしょうか? どちらもあてはまらない場合は別の原因を考えるしかないですが。

makitank
質問者

お礼

早速やってみました。 マザーボード付属のCDで、問題なく解決できました。 ありがとうございました。 こんな質問して、すみませんでした。素人です・・・