• ベストアンサー

文章入力に特化したもの。5万以内で。

husizouの回答

• husizou
回答No.1

中古のカシオペアA-60かA-55Vがお勧め、 値段は、ネットオークションで10000円くらい。 あるいは、同じく中古のHP200LX。 中古で10000円から20000円くらい。 丈夫でテキスト入力が、実用的で、乾電池駆動と、 いえばこれくらいしか思いつきません。 あと、モバイルギヤ、モバイルギヤII、ビクターインターリンクC-101、C-102もありますが、丈夫というところに難点があり、大きさにも難点があります。 電子辞書でテキスト入力できるものはないようですし、 乾電池にこだわると、選択肢はほとんどありません。 バッテリーに妥協しても、シグマリオン系が増えるくらいで、それほど増えませんが、 現在、シグマリオンIIIのバッテリーは、ROWAで入手可能なようですので、とりあえず良いかもしれません。

Oyaji75
質問者

お礼

長い文章を読めて、買う事にしている、昔のワープロのような機種が欲しいです。 カシオペアA-60かA-55Vもさがしてみようかと思います。 ありがとうございます。