• ベストアンサー

商品情報の記載ミス

商品情報に記載されていないような重大ミスがあって返品希望をすると送料は購入者負担にされました。 商品情報の記載が間違っていたときの法律がありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tmya-814
回答No.1

法律は分かりませんが・・・ 私も一度経験があります。説明にはない不具合が合った為、商品到着後連絡すると送る時は確かに正常だった、運送中の事故かもしれないので気持ちだけ(一万ちょっとの商品に対して千円くらい)返金するので使って欲しいと言ってきましたが、再度返品したいと言うと商品代金は返すが送料は返さないと言ってきました。でもこちらは納得が行かないのでまた交渉し全額返金、返金を確認した後着払いで送りました。その後出品者はその不具合を説明した上で同じ金額で再出品していたのでもしかしたら確信犯ではと思っています。質問者さんも購入者負担と言われてそれをのんでしまったのであれば今更どこへ言ってもではないでしょうか?まだ取引が終わってないのであれば交渉しましょう。たとえそれで悪い評価をつけられても説明をしておけば後で見た人は納得します。と私も教えられました。

kiyo1021
質問者

お礼

交渉をして着払いにしてもらいましたが、商品発送後料金が振り込まれるが不安です。

kiyo1021
質問者

補足

その後の交渉で送料は着払い商品代金は先払いにしてもらいました。 それで心配することがなくなりました。 回答が出るか心配でしたが質問してよかったです。