• ベストアンサー

論文の注の書き方について

論文の注に、ある図書の文章を引用したいと考えているのですが、その場合「」で文章を引用した後、(著者名(最初はフルネームで)、出版年、ページ数)と書けば良いのでしょうか?また、連続する注の番号が同じ本の同じページから引用する場合はどうすればよいのでしょうか、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • a-saitoh
回答No.1

注の書き方や引用文献の書き方は、論文の分野によって違います。文系と理系で違うし、理系の中でも工学系と理学系で違ったり。。 あなたがもし学校に通っているのなら、先生なり先輩に聞いてください。それが確実です。

brosnan
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。