• ベストアンサー

アプリケーションの場所、確認方法は?

Xpです、アプリケーションプログラムは通常Cドライブへ保存しています。既にインストールしてあるソフトを立ち上げる時見つからない場合がありますが探す方法を教えてください。 1、スタート→すべてのプログラム→表示が無い時? 2、プログラムの追加と削除→見つからない時? 3、上記に出てないがインストールしてある時→何処で見つけますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

プログラムのショートカットがあるなら、ショートカットのプロパティ->リンク先を探す で、メインプログラムのリンク先は探し出せます。 systemフォルダなどにもファイルが保存されている場合、 それを探し出す事は不可能です。 また、ショートカットすら無くて、自分で設定したインストール先すら 覚えていない場合はひたすら探して下さい。 デフォルトのインストール先である事に自信がある場合は 一度アプリケーションのセットアップ画面を開き、 インストールディレクトリを確認して下さい(インストールする必要は無い)。 プログラム名が分かるのならドライブ全体を検索します。 これくらいが限界だと思います。

その他の回答 (2)

• Trick--o--
回答No.2

デスクトップやクイック起動にショートカットがあれば、 右クリック→リンク先を探す ショートカットが無いときは C:\ C:\Program Files を探す 見つからないときは、もう一度インストーラーを実行する。 アンインストールを促されたら、一度アンインストールしてからインストールしなおす インストールを促されたら、表示されるインストール先を探す

回答No.1

スタート → 検索 → ファイルとフォルダの全てを検索します。