• 締切済み

すごく困ってます.

急に打ちたい文字が打てなくなりました。いろいろ試したのですがわかりません。どうなっているかというと。 ・クエスチョンマークを使おうとしたら「・」になる、普通shiftプラスクエスチョンマークで今まで打てたのですがこうなります。 ・アンダーバーを打とうとしたら¥マークになってしまう。 ・ビックリマークを打つ時に1になってします。 いずれの作業も前まではshiftを押しながら該当するボタンを押していたら打つとこができたのに今はできません。どうしたら元にもどるのでしょうか 教えてください。

みんなの回答

回答No.5

ローマ字入力ではなく、ひらがな入力になっていませんか? ひらがな入力だとSHIFT+?を押しても・になります。 機種によって違うかも知れませんが、ALT+カタカナひらがなを押してローマ字打ちに変換してみてください。

• heyboy
回答No.4

なんとも言えませんが XPやMeならシステムの復元を 試してみてください。 それとあまり無い事ですが キーボードの機械的故障かも 知人とかの眠っているパソコンや 余っているキーボードなど借りて 試してみるといいでしょう。

• junra
回答No.3

http://www.hyperteika.com/ime/ms-ime2002/msxp_key2.html こちらに該当はあるかと思います。 またはIMEのプロパティーで変更されてる項目を確認ください

• fivetec
回答No.2

FnボタンとNumLkボタンを同時に押してテンキーモードを解除したら?

mk_mitsu
質問者

補足

解除してもできません。。。。。

• junra
回答No.1

再起動されてみてはいかがですか。

mk_mitsu
質問者

補足

しましたけど無理でした。。。。