• 締切済み

すごく困ってます.

急に打ちたい文字が打てなくなりました。いろいろ試したのですがわかりません。どうなっているかというと。 ・クエスチョンマークを使おうとしたら「・」になる、普通shiftプラスクエスチョンマークで今まで打てたのですがこうなります。 ・アンダーバーを打とうとしたら¥マークになってしまう。 ・ビックリマークを打つ時に1になってします。 いずれの作業も前まではshiftを押しながら該当するボタンを押していたら打つとこができたのに今はできません。どうしたら元にもどるのでしょうか 教えてください。

みんなの回答

回答No.5

ローマ字入力ではなく、ひらがな入力になっていませんか? ひらがな入力だとSHIFT+?を押しても・になります。 機種によって違うかも知れませんが、ALT+カタカナひらがなを押してローマ字打ちに変換してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.4

なんとも言えませんが XPやMeならシステムの復元を 試してみてください。 それとあまり無い事ですが キーボードの機械的故障かも 知人とかの眠っているパソコンや 余っているキーボードなど借りて 試してみるといいでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.3

http://www.hyperteika.com/ime/ms-ime2002/msxp_key2.html こちらに該当はあるかと思います。 またはIMEのプロパティーで変更されてる項目を確認ください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • fivetec
  • ベストアンサー率56% (257/455)
回答No.2

FnボタンとNumLkボタンを同時に押してテンキーモードを解除したら?

mk_mitsu
質問者

補足

解除してもできません。。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • junra
  • ベストアンサー率19% (569/2863)
回答No.1

再起動されてみてはいかがですか。

mk_mitsu
質問者

補足

しましたけど無理でした。。。。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • NHKの女子キャスターが・・・

    !をビックリマーク。 ?をクエスチョンマークと言ってました。 感嘆符や疑問符という言葉を知らないゆとり世代ですか? Biz+SUNDAYの飯田香織さんなんですけど。

  • パソコンについて

    お気に入り スマホのWi-Fiについてなのですが、通信が悪い日が続いていたため(Wi-Fiのマークの隣にビックリマークがつく)パソコンをいじり治そうとしました。一時は治ったのですが、またビックリマークがつくようになってしまいました。 パソコンについては無知なので変なボタンとかを押してしまった可能性があり、パソコンがオフライン状態になってしまいました。 このことが原因で、スマホのWi-Fiがおかしくなってしまったのでしょうか? ちなみに、スマホのAOSSでWi-Fiの設定はできたのですが、ビックリマークが出てしまい、Wi-Fiを使用することができません。 パソコンのオフラインを治そうと調べながらやっても、昔の設定などで覚えてないこともあり、できませんでした。 どのようにすればまたWi-Fiが使えるようになりますか? 文章が伝わりにくいかも知れませんが、ご了承ください。

  • マカフィーからのパスワードの確認メール?

    今パソコンを開けた所マカフィから「更新するように」とありまして操作していうちに「パスワード」を入力する作業になりました。 それがわからず「パスワード忘れた人へ」で操作したら「パスワード」が送信されてきました。 でもそのメールには赤のビックリマーク(先日から変なメールの先にあったのと同じマークです。)が付いています。 開けていいものか教えて下さい。お願いします。

  • メールのことについて男の人に質問です!

    まあまあ気になる人からのメールで、送られてくる絵文字や顔文字やビックリマーク、星、♪など、何が使われているか気にしますか? それとも気にしませんか? 例えば絵文字、顔文字などで少し相手のテンションを予測するか、全く無頓着か知りたいです! ハートマークは例外にします。

  • ページがエラーになります。

    昨日から頂いたPCでネットをしています。 いろんなHPを見てるんですが、なぜか急にウインドウの一番下の文字が出る部分に三角の(!)ビックリマーク!が出て「実行しましたが、ページエラーが発生しました。」か「ページが表示されました」と表示されても黄色三角の!マークが出ています。 このOKWeveのページも出ます。 (実害としてはスクロール、中ほどにしないどページが出てきません) 一体何がダメなんでしょうか?

  • アンダーバーの入力

    昨日までタイプできたのに、突然記号が表示と違うものがタイプされるようになってしまいました。 たとえば、アンダーバーをシフトプラス0の隣のキーを押すと、イコールが出てきたり記号の表示だけがめちゃくちゃに・・・。 元に戻す方法を教えて下さい。

  • スリープーボタン!

    Windows vistaを使ってるんですけど、vistaって電源マークがスリープの役割ですよね? そのスリープボタンに赤くビックリマークがついていて、カーソルを合わせると「インストールの何たらしてシャットダウンします」って出て、そのままシャットダウンしたんですけど、通常のシャットダウンボタンから終了したほうがよかったのでしょうか? 何かをインストールしていたようで電源落ちるまでに相当時間かかりました、その後電源入れた時もかなり時間かかったんですが、その後からは通常の速さで、スリープボタンにも赤いビックリマークはありません。

  • Internet Explorer 8 インストールの後・・・

    Internet Explorer 8をダウンロードしてインストールした後、ボタンをクリックして移動する一部のサイトにアクセスできなくなってしまいました。ボタンにアイコンを合わせるとアイコンが指の形になり、クリックするとエクスクラメーションマーク(黄色のビックリマーク(!))が表示されるだけで先に進めません。 どなたかこの状況を打開する方法を教えていただけますでしょうか? よろしくお願いします。

  • 音が出ないまま・・・

    音が急に出なくなりました。 デバイスマネージャにはビックリマークなどは ついていないので何故だか分かりません(>_<) コントロールパネルを開いてサウンドを 確かめようとしましたがそれさえも出来ない状態で サウンドなし、になっていて、全て文字が 薄くなっていて何も選択できません…。 心当たりがあるのはDixVというのをDLしたからだと 思い、削除しようとしましたが出来なかったので フォルダごと捨てましたが直りませんでした。 どなたかお願いします_(_^_)_

  • 文字変換で・・・

    文字変換が急におかしく?なりました。 普通の一般入力なんですけど、 今まで、 Shift + 文字 を押すと、英文字の場合、【大文字】になっていたのに、急にそれが逆になってしまいました。 つまり、Shift + 文字 を 押すと 英文字が【小文字】になってしまうのです。 どうしたら、元に戻るのでしょうか?素人質問で申し訳ありません。