• ベストアンサー

内科でいいんでしょうか?

主人は、先週の木曜日の夜中から40度近くの高熱と頭痛が続いています。 せきや喉の痛みなどはありません。 金曜に内科に受診しました。熱の原因ははっきりわからないとの事でしたが、薬をもらいました。 解熱剤も処方してもらい飲んでいますが、効くのは一時だけで、すぐ熱が上がってしまいます。 頭痛もひどいみたいですが、薬を飲みだして4日たちますが、快方に向かっているとは思えない状態です。 内科ではなく、別の科に受診したほうが良いのでしょうか?

• 医療

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mikucia
回答No.1

私は風邪だと思って薬を貰い、ほとんど効かなかったのでもういちど同じとこに行って、効果が無い事を伝えました。 実は麻疹でした。 (ご主人が麻疹かも知れないという事ではなくてただの例です) なのでもう一度行ってみて治らないと伝えてみるのはいかがでしょうか。 でもそのお医者様が頼りなかったら他の病院に行くのもありかも…

araarakomattana
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 金曜日に受診した病院は総合病院で、3分ほどの診察でしたし、あまりにも頼りないお医者さんだったので、そのまま別の内科の病院に行って診察してもらいました。 総合病院も内科病院も薬は、解熱剤と感染症の薬と胃薬、鎮痛剤でした。服用しているのは内科病院の処方してくれた薬を飲んでいます。 もう一度受診して、効果がないことを伝えたほうがいいかもしれないですね。ありがとうございます。