• ベストアンサー

携帯故障????

友人が言ってたんですけど、僕の携帯壊れてるんちゃうって言うんです。 僕の携帯はN901iCです。 その内容は・・・ 電話で会話するとき、ノイズが入って声が聞き取りにくいらしいのです。1分ぐらいたったら直ったり・・・またノイズが入ったり・・・。最初から普通に話せたり・・・。こっちは向こうの声は聞こえるのですが、向こうは僕の声が聞こえない(もしくは聞き取りにくい)そうです。 もちろんノイズキャンセラはONにしてます。 ドコモショップに持っていったほうがいいのでしょうか??もし修理となると、どれくらいのお金が必要ですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun119
回答No.1

子供の携帯もそのような状態になってドコモショップに持って行きました。 で、故障でした。 1年以内なのでクレームで新品に交換してくれました。 1年以内なら無料。 ドコモプレミアムクラブに入っていれば2年保障。で修理金額1万円までで済みます。 それ以外は実費ですね。 修理中は予備の携帯を無料で貸してくれますよ。

その他の回答 (2)

• mekosuji
回答No.3

それだけではあなたの携帯電話が壊れてる?のか、 お友達の携帯電話が壊れてる?のかわからないですね。 あなたの電話した相手がみんな同じ症状ならあなたの携帯電話が壊れてる、そうでなければお友達はあなたの電話だけがおかしいのか、他の人でもそうなるのか確認されるのが先決でしょう。

• momosuke1
回答No.2

電波状態でノイズが出ます、友達がいる場所家の中、外? 基地局から来る電波と端末から行く電波を(送信側と受信側で)2つの電波を使っています。普通は、基地局からの電波は高い鉄塔から送信しますが、端末側は低い所からの送信の為届きにくい。(建物の中だともっとひどくなります)今まで正常でいきなりノイズが出た場合(最近)故障も考えられます周りの環境は変わりましたか(ビルとか障害物)電波状態確認電波状態が良い所で電話して見たらどうか?どこで通話してもノイズが出るようだとカンペキ故障だよ(電波状態アンテナ表示ふりきりの場所でもノイズ?)御互いに電波状態の良い所で通話それでもだめかな、電波状態の良い場所で友達の電話機で天気とか時刻案内聞いてみる。それでもだめさらドコモ行きです・・・・?