• ベストアンサー

携帯 故障?

AUのA5507SA を使っています。まだ買って半年も経ってないと思うんですが、もう故障してしまいました。(使い方が悪かったのかな)。メールを打ってる途中で消えてしまうんです。送信できないんです。電源が途中でOFFなってしまって、しばらくたってまたONになったり。 これ、買った携帯ショップにもっていけば無料で取り替えて貰えるでしょうか。それとも修理代払うハメなりますか。それなら解約して新規で買い直したいんですが・・(まだ半年だから解約ってできないのかな??・・)。 とりあえずお金かけたくないんでが。。 どうぞご教授お願いします。

• sktr
  • お礼率92% (791/851)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

私はau A5403CAを使っています。 購入して1~2ヶ月で私のも質問者さんと同じ症状になりました。 駄目もとでauショップに持っていきました。 同じ機種の新品に交換してくれましたよ。無料で。 困りますよねぇ。せっせとメールを打って、さぁ送信しようとすると電源がOFFになってまた打ち直しするはめになったり。 auに持って行ってみた方がいいですよ。交換してくれるかもしれません。 私の機種の場合、やはり不具合が多かったらしく、後日新しい電池パックも送られてきました。

sktr
質問者

お礼

kantyuさんのアドバイスいただいてから自信をもってAUショップいってきました! そしたら無料修理となりました!!本当不便ですよね。わかります。長くうったあとに消えるなんてええ泣きますよね。 有難うございました!

その他の回答 (3)

• mio_design
回答No.3

その症状で、買って半年なら、同機種に交換か修理ですね。

sktr
質問者

お礼

同機種へ交換なら嬉しいですね。 とりあえずショップに持っていってみます!! 有難うございました!

• akitov
回答No.2

半年なら解約すると手数料がかかります。修理は無料ではムリだと思います。

sktr
質問者

お礼

なるほど。了解です。有難うございました。

回答No.1

通常使用で半年程度で壊れた場合は、 クレーム扱いに出来ると思いますよ。 但し明らかに水没させただとか、 激しく落下させたとか、使用者の過失が認められた場合は その限りではないと思いますけどね。 一度ショップに持って行って相談でしょうね。

sktr
質問者

お礼

なるほど!わかりました!有難うございます! 一応水没もなく、激しい落下はありません。(2回位普通に落としたのはありますが、、それでしょうかねええ。使用者に過失というのは、修理先で判定されるんでしょうか?) 因みに どれくらい使えば解約して新規に買いかえ出来るんでしょうか。