• ベストアンサー

携帯電話の故障

以前、vodafoneの903SHという携帯電話を使っていて、最近はauだったのですが、また使おうと思って地元の家から配送して貰いました。 すると、電源を長押ししても電源が入らない状態になっていました。(実家で確認した時は電源も入りました) 色々なサイトで情報を集め、電池を入れ直したり、SIMカードを入れ直したりしてみたのですが、やはり電源が入らなくなっていました。 取りあえず、原因が分からなかったので、そういうのに詳しい人に見て貰ったところ、システムじゃなくて基盤が壊れていて、直せない。といわれました。 そこで修理を考えシャープのホームページに行ったのですが、携帯会社に依存しているということでした。 しかし、当方、ボーダフォンは既に解約しておりボーダフォンショップに持ち込んでも良いものかと疑問に思います。 最も良い対処法をどなたか教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun119
回答No.4

保証書があれば購入後1年以内でしたら無料で修理してくれます 使用中、使用なしにかかわらず修理してくれます。 しかし保証書が無い場合は実費です。 直営ショップに持ち込めば修理手続きしてくれますよ。 でも、保証書が無い場合は新規で903SH購入して入ったほうが安いと思います。 先日905SHの新規で5000円だったので私は機種変更しなくて新規に入りました。 ショップで新規を薦められたので機種変更じゃなくて新規にしましたが、多分修理じゃなくて新規を薦められると思いますよ。 ショップは手間だけでメリットがないから嫌がりますね。

unicornix
質問者

お礼

ありがとうございます。 保証書の方、みつかりました! 8/31までということだったので、不具合が今で良かったです…^^;あとちょっと遅かったらどうしようもなかったですが…。 では、明日、ボーダフォンショップに持ち込んでみようと思います。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (3)

• aocotton
回答No.3

いまのauからボーダフォンに変えようと思って、今のauは解約して、以前使っていた古い解約すみの903Hをボーダフォンショップに持ち込みで加入しようと思ったがその903Hが故障していた・・・という意味でしょうか? それともボーダフォンの古い解約すみでauの機種変更をしたいという事ですか?

unicornix
質問者

補足

以前までvodafoneを利用していましたが、現在はauを利用しています。 しかし、海外での利用を考え、改めてvodafoneの契約で903SHを利用することを考えています。 しかし、家で903SHの電源を入れようとしたところ、入らないという不具合に陥っていると言うことです。

回答No.2

新しい電話機を貰えてです。↑

回答No.1

新規契約をされれば殆ど手数料だけで済むと思いますが。

unicornix
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 ただ、取りあえずこの携帯電話の修理を最優先に考えています。 解約済みの機種でもボーダフォンショップに持ち込んで修理をしてもらえるのでしょうか。 …そして、郵送のみ(プチプチに包み、しっかりとした包装です)で壊れる機種に対して、文句を言う権利はあるのでしょうか。 経験者の方等おられましたら、どうぞ回答お願いします。