• 締切済み

29歳。いっぱいいっぱいで苦しいです。

tomoreligion1025の回答

回答No.22

こんにちは。 私も質問者様と同じ29歳です♪ 彼氏なし! 会社は潰れかかってます! 会社が潰れたら、仕事どうしようぅ↑とたまに悩んだりしてます。 今年も友達の結婚式に呼ばれてばかりで、御祝儀貧乏です(;_;) 払った分、戻ってくるのかも謎です。。。(-_-メ) 私の友達にもいますよ! 結婚したとたん、勝組きどりの人! それまでは、本当に仲良かったんですけど、女にとって、結婚って、こんなにも人に優越感を与えるものなのかぁ~↑と人間心理の勉強になります。 他の回答者様も言ってますが、私はその子と現在距離をおいてます♪ 「私が結婚したら、遊ぼうねぇ↑ だって、独身の友達と遊んだほうが楽しいからぁ♪」って言った事があります。 そしたら、その子の旦那さんが、「確かに、家庭に入ってる人と話しても、話が合わないだろうね」 って言ってたそうです。 正直、29歳だから、子供を産んだりするのも考えると、さっさと結婚しないといけないと思います。 だからこそ、自分自身を輝かせておかないと、イイ人が現れても、こちらを見てくれないかもしれません。 「結婚して、女としての狩人を引退した人と、会ったりしてても、プラスにはならない」と私は考えてます。 自分が結婚して、同じ環境になったら、また遊べばイイじゃん!って思ってます。 逆にその時は、先輩として、子育て教えてね♪って感じです。 今は、何もする気がしなければ、別に行動する必要はないですよ! ただ、先々、行動開始の気持ちが出てきた時のために、自分磨きの時間にしたらどうですか?? 私は、ダイエット・美白などなど、お金を掛けずに、無理せずやってます。 人間外見じゃないですけど、最初はやっぱり外見です(;^_^A 若い子に負けないように、お互い!29歳女性崖っぷちの価値を高めましょう↑↑(^^)v あとあと!! 私の親もウルサく言ってきますよ! その時は「自分じゃ見つけきれないから、選んで目の前に連れて来て!」って言ってます。 「お見合いの話ないのぉ~?」と私から、親にウルサく言ったりしてます(^.^)b 人それぞれ、性格が違いますから、私の考え方は合わないかもしれませんが、29歳女の一例として読んでください m(*u_u*)m

関連するQ&A

  • 彼は何考えてるんでしょうか

    先日コンパで出会った人で気に入った人ができ ご飯に行くことにしました。何度か会い告白され付き合うことになりました。 がその直後コンパで一緒だったもうひとりの友人と会ったときに友人も彼と来週ご飯に行くんだという事実を聞き 驚きました。 友人には彼とのことをまだ話していません。どちらから誘ったのか真実はわかりません。 彼は何考えてるんでしょうか みんな30代です。

  • これは最低な事でしょうか?

    4対4でコンパをしました。 一人の子とアドレスと番号を交換しました。 その子と遊ぶ約束をして、その子も友達を連れてくるから、一人友達を連れてきてと言われたのでコンパには来ていなかった別の友人を連れて行きました。 そしたら、コンパをした一人の友人に思いっきり怒鳴られました。 これは最低な事なんでしょうか?

  • 結婚を隠す男性たち

    男性はどうして結婚している事を内緒にしてコンパにくるんでしょうか? 人数あわせですか? 何ヶ月かたってから、真実を知り驚くこともしばしばです。 私も周りの女性も結構真剣に出会いを求めているのに、 コンパに婚約中や既婚の方が本当によく来てるんです。 今日も1人発覚して、すご~くむかついてます。 結婚してるんだったら、コンパにこないで欲しい!! そんな風に思うのは女性のワガママでしょうか?

  • 人と会うのがおっくう

    子供を産んで10年弱、あまり積極的に外に出る生活はしませんでした。 新しく知り合った人は近所の人や保護者くらい。挨拶はしますがそれ以上仲良くなる人はあまりいませんでした。 結婚後に出来た友達もいますが、まだそのときは人と会うのもおっくうではありませんでした。 でも今はあまり知らない人と会うのがすごくおっくうなんです。 知ってる人だったら大丈夫です。むしろ凄く楽しみ。 子供>中年・老人>男性>未婚女性>既婚女性と言う感じで苦手度が増していきます。似たような環境であるほどおっくうです。 元々知らない人の和に飛び込むのは得意でした。おしゃべりも大好きです。 でも今は誰ともしゃべらない生活です。だからなのかもしれませんが。 実はいまからママさんたちの集まりに行くんです。楽しみにしてたんですが、直前になるとおっくうで。 前は昔からの友人がいたので、友人のためにもと思っていったのですが、今回は一人。ちょっとチャレンジしすぎたなぁと思います。 でもこれからはなるべく人と会っていきたいのです。なのでこの気持ちをどうにかしないといけません。 回数こなせば、昔のように戻れるでしょうか。 凄く今ドキドキしててキャンセルしたいくらいです。でも今まで何度かこういう機会で直前で逃げてるのでもうやめたいんです。 頑張っていってきますが、今後の対策でいい方法があれば教えてください。お酒が入るとまだマシですが昼間から飲むのもちょっとと思うので。

  • 年齢とともに友達が減りました

    35歳を超えました。独身女性です。 友達がめっきり減ってしまいました。これまでの友達は、幼少時代からの友達、学校時代の友達と、それぞれの期間に出来た友人がいたのですが、周りが結婚しはじめ、子どももできたころから距離ができるようになってしまいました。というのも、私自身が遠慮して連絡しなくなったりもありますが、やはり家族中心の生活になるというのもあるので、決して険悪になるとかではなく、自然に連絡しあうことがなくなってきたのです。たまに「元気?」というメールを出したりはしますが、日常のことなど、特に仕事の人間関係のことなどについて、私と同じような悩みを持っていた友人がいなかった(友人は割りとすんなり幸せに行った人が多いのか?)ので、今さら相談なんてことも出来ません。 新しくサークルに入るとか、思い切ってお見合いを・・とも考えますが。。これまでお付き合いに至りそうになった男性もいましたが、結局決め手になるものがなくて流れたり・・。 この状況、とてもつらいです。休日も一人でひっそりとしています。 何とか乗り越えられた方のアドバイスをいただけたらと思います。

  • 結婚式をしたくないのですが やはりやるべきでしょうか?

    結婚を考えてる人がいるのですが、結婚式のことで、もめています。彼女は友人も多く結婚式に何十人でも招待できると言っていますが、私自身が中学、高校時代に友達が一人もいなくて大学も浪人したせいもありいつも一人でした。社会人になってからもサービス業で基本的に同僚同士の結婚式には誰も出席しません。つまり 私自身の招待できるのは両親とごく親しい身内のみです。そのことを正直に彼女に話して結婚式をしたくないと言ったのですが、どうしても友人を招待して結婚したいと言います。私自身みじめな気持ちになっても彼女のために結婚式を彼女に合わせてするべきでしょうか?

  • わからない… わからないことがいっぱい…

    27才で、女性で、中卒で、引き蘢りで、社会経験ゼロ 10日以上誰とも会話していないから声の出し方がわかりません。 長いこと声帯を動かさない生活をすると声帯はどうなりますか? 16才から25才までの間一歩も外出せず…25才から今まで外出は月1回から多くて5回で、16才までと25才からの期間に男の人からナンパされたこともなかったし告白されたこともないし、近所のおばちゃんと仕事で私に接客した男の人以外からは美人綺麗と言われたことがないということは私はブスの可能性が高いですか? 引き蘢りを脱出して知り合いができたら10代20代前半になにをやっていたのか普通に会話していたら聞かれると思います。 嘘をつくことはせずに引き蘢りだったと言うべきか言わないべきかわからない。 ネットから仕入れた情報がどれとどれがどこまで真実なのかわからない。 27才からどんどん女の人は恋愛婚活市場で価値が下がっていくのが真実なら、年齢のことを差し置いても底辺行ってる私はこれからどんな悲惨な恋愛経験をすることになるのだろうかと考えるとわかりたくない。 親は二人共健在だけど、二人が明日一緒の車に乗って事故って死んだら私はどうなるのかわからない。 親が私が女の子だから結婚するか良い男の人を捕まえれば生きてかれると言う神経がわからない。引き蘢りで社会性がないのに女の子だからそれだけでのほほんとしている親の気持ちがわからない。私がどうなってもいいんだろうか。 親からの生活費提供がなくなれば半年以内に立ち直るか今より惨めな生活が始まるかどちらかだけどもどっちも想像つかない。 私は行動していいんだろうか。自分の生きたい人生を選んで明日から始めてもいいんだろうか。手遅れか。出来るだろうか。親の許可が必要か。わからない。 自分がわからない。自分を知るためには外の人と接触しなければ一生自分がわからない気がする。外の人と接触したら自分がブスか普通かもだんだんわかってくると思う。 私はどんな顔をして外の人と接触していっていいかわからない。笑顔が作れる気がしない。 知り合えば自分の過去を話すだろう。私には話したい過去が無い。どうやって会話を繋げばいいかわからない。 一人で考えていると堂々巡りしてます。 わからないことを自分一人じゃなく誰かと話し合えたらいいのにと思います。 わからないことを教えてくれる人がいますか? 誰か何か書き込んで欲しいです。

  • 変わってしまった人、信じていいですか?

    中学校のとき、同じ部活だった子の話です。 私はその子の事があまり好きではありませんでした。 人の悪口ばっかり言って、性格があまりよくなかったんです。 もちろん私も悪口を言われていた1人でした。 そして、中学卒業して、別々の高校になり、しばらく顔をあわせる事もなく、 月日が経ち、大学生になりました。 私の大学の友人が、その子と高校のときに友達だったみたいなんです。 ちょっと興味本位でその子の高校生活をきいてみたのですが、その友人は その子から他人の悪口は、聞いた事がない というのです。 ただの友達ではなく、いつも一緒にいた友人がそういっているのです。 まさかと思っていたら、タイミングのいいことに、久々に みんなで集まろうという連絡がき、 その集まりをきっかけにまた中学の友人どうしでよく会うようになりました。 そして、分りました。 私の嫌いだった友人は変わっていました。 悪口うんぬんではなく、人間そのものが変わっていました。 あれでは、いい人というよりむしろ、悟りをひらいたお坊さんのようでした。 散々悪口を言われ、会うのも億劫になっていた友人ですが、 私はまたこの人と付き合いはじめてもだいじょうぶでしょうか? そして人間というのは、ここまで変われるものなのでしょうか? まだ未熟な私に、教えてください。 そしてここまで読んでくださってありがとうございます。 よろしくお願いします。

  • 自己嫌悪からの抜け出し方

    20代後半の女です。もういい年なのに彼氏が出来たこともなくて(先日出来たと思ったら9日で振られました/苦笑)こりゃ駄目だわ!と同じ境遇の友人3名と去年の秋から月2回くらい合コンセッティングサービスを通じてコンパとか頑張ってました。 2月に入って友人二人ともお付き合いが決まって、ひとり取り残されてしまいました…。私がセッティングを頑張ったり、弱気になる友人を励まし続けて二人ともいいご縁があったのはとても嬉しいことなのです。 でも、悔しくて悲しくて何回コンパしても誘われない私がすごく惨めで苦しいです。友達はもう結婚前提お付き合い中なのでコンパにも誘えないし、もう何だか頑張っても無駄なのかなとか、友人達のノロケとかを聞く度、心の中に凄い嫉妬とか汚い感情が吹き出て来て「ああ、だから私は駄目なんだなぁ」って自己嫌悪の毎日です。 友達は婚活、ひとりで大変だけど頑張って!みたいに言ってくれますが…それすら素直に受け取れなくなってる自分が死ぬほど嫌です。こんな気持ちから抜け出したい。どうしたらいいのでしょうか…。

  • 出会いの方法

    出会いの方法 36歳男です。10年程付き合った彼女と事情があって、結婚出来くなり別れて1年になります。 彼女と別れたあと、知人だった9歳年下の女性といい関係にはなったのですが、彼女はまだ結婚したくないと言われ付き合うことをやめました。 半年ぐらい何の出会いもありません。友人が友達を紹介(2回ぐらいですが)してくれるのですがなかなかいい子には出会わないです。 どんどん歳もとっていくし、今後いい出会いがないのではととても不安になるときがあります。 いい出会いをするために、婚活パーティとか、コンパとかいも行った方がいいのでしょうか? どうも、苦手で・・・・ あなた自身でも、友人でもいいので結婚まで至った相手との出会いを教えてもらえないでしょうか?出来れば、友人の紹介や、職場、コンパ、ネットでの出会い、以外の出会い方法が知りたいです。 よろしくお願いします。