• 締切済み

Visual StudioのF5一発で、変更があるプロジェクトのみビルドしなおしで、実行までの自動化方法についての質問

質問内容についてまず、結論を書きます。2つあります。 いづれか一方だけの回答でもわかるのであれば、お願いします。 Q1 同一ソリューションファイルに、複数のexeとdllが存在する時に、 「ソリューションのビルド」(リビルドではないです)を実行または、F5キーを押して、実行の行為を おこなった時に、ソースに変更があったプロジェクトのみビルドしなおされるようにする方法を教えてください。 Q2 また、dllの参照設定に指定するdllは2つあるうちのどちらを設定すればよいかを教えてください。そして、その理由もできれば、お願いします。 ↑「2つあるうちのどちらを」はおそらく意味不明だと思いますので、以下の説明のなかで言及します。 <<以後補足説明>> A.exe、B.dll、C.dll、D.dll、E.exe から構成されるアプリケーションを開発中です。 ソリューションファイルのパスは、 C:\hoge\A\A.sln です Aプロジェクトのプロジェクトファイルは C:\hoge\A\A.vbproj プロジェクトファイルについては、A~Eまで同様で、 Aフォルダと、プロジェクトファイル名が、各自のアルファベットにかわっただけです。 2箇所にdllが出力されます。 ア) C:\hoge\B\bin イ) C:\hoge\B\obj\Debug A~Eもアルファベットが異なる、exeとdllが異なる以外は同様です。 Q2の「2箇所」はこれのことです。 Q1ですが、Bプロジェクトのあるソースを修正してF5で実行しても、 B内での変更内容が実行に反映されなかった。 参照設定が原因か?と、(ア)→(イ)に変更しても、結果は同じ。 ソリューションのリビルドまたは、 Bプロジェクト単独でビルドした後にF5キーを押すと、反映されますが・・ そこで、Q1の質問ですが、F5キー一発で、ソリューションのなかで、変更があったソースのプロジェクトのみビルドして、 実行するまでを一発で、やる設定方法はないでしょうか?

みんなの回答

• process9
回答No.1

VisualStudioのバージョンはなんでしょうか?