• 締切済み

小屋裏収納

10月に完成予定の家を建設中なのですが現在小屋裏収納の設計では 完全な密室ではなく上から吹き抜け部を覗き込めるようになっている のですがその部分を壁にしてもらって窓をつけてもらって密室にしよう と思っているのですがそれだとまだ見積もりは取っていないのですが 10万円を超える料金が発生するような気がするのですがもうすこし 簡易的に安く出来る方法ってないでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

今建築中の屋根裏は他の部屋と同じで、石膏ボードを打ちつけてありますよ。来週クロスを貼る予定なので部屋らしくなると思います・・・・が。 未完成なのに、屋根裏はハンパでなく暑いです。 かなり暑くて、とても人のいる場所ではないと実感しました。 とりあえず、柱を追加してもらって石膏ボード+クロスではダメですか?

• DIY-suki
回答No.1

ロフトタイプということでしょうか。 10万円以下でしたら簡易的しか出来ないと思いますので ロールカーテンなどで仕切るくらいでしょうか。 前回の回答のように小屋裏を居室として利用するのは違法ですよ。