• ベストアンサー

ワールドカップの審判は、何語で話しているのでしょうか?

LordOTRingの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

ワールドカップの審判員には、今大会からある程度の英語力が必須とされました。 したがって、審判は英語を話していると思います。 選手全員がそれを理解できるかどうかはわかりませんが。 フランスが全員坊主なのは、やっぱり今大会で引退すると表明しているジダン選手に敬意を表して、かな?

fusennoshima
質問者

お礼

素晴らしいご回答ありがとうございます!もう少しこのまま公開しますが、ジダン選手は本当に実力のある選手ですね。キーパーの方も良く守って、感動的な試合だったと思います。

関連するQ&A

  • ワールドカップについて

    ジャニーズの手越さんが中継中に選手を呼び捨てにして批判されていますが それは、そんなにいけない事なのでしょうか? 逆に親しみやすくて良いと思うのですが。 別に彼の肩を持つわけではありませんが… 後、次の試合で日本は勝てると思いますか? 今回はチャンスがあったものの物に出来なくて何度も悔しい思いをしました。 次回こそ同じ様な事は避けてほしいです。 私はサッカーも良く分からないので、こんな事を言っちゃダメなのはわかるんですが 今回は何故、本田選手ではなく遠藤選手(でした?)がシュートを放ってたのでしょう? やはり本田選手より遠藤選手の方が上手いから…なのでしょうか。 個人的な意見として本田選手にシュートして貰いたかった。 不快に思われたらすみません(><)

  • ワールドカップ・オーストラリア戦の駒野はよくなかった?

    特別サッカーフアンではないのですが地元サンフレッチェの試合はよく見に行きます.うまいとか下手とかよくわからないけれど加地選手に代わって出場した駒野選手は私の目にはよく走っていたし頑張っていたと思ったのですが、加地選手が治癒したとの記事のなかで『攻守ともに精彩を欠いた駒野・・・』云々とのコメントがありました。サッカーに詳しい人の目にはそうなのかと考えてしまいました。ゴール前に上げたボールは確かにシュートに結びつかなかったけど、それは駒野の所為だけなのかな?オーストラリア戦を見られた方感想をお願いできませんか?

  • ワールド・カップで有力なチームは?

    サッカーは、詳しくないのですが、ワールド・カップだけは、選手の皆さん、いつもの試合より輝いて見えるので、時間があるときには、なるべく観ています。 もちろん日本は応援しますが、グループC以外でも、決勝戦まで残りそうな、有力なチームをいくつか教えていただけないでしょうか。 ごひいきのチームや選手も大歓迎です。注目して、応援したいと思います。 よろしくお願いします。

  • 何試合か終わった時点で・・・ワールドカップの質問

    アルゼンチン、フランス なんとだいたいの方が優勝候補にあげていた国がもういません。 あまりにも波乱が多いので、実際 素人めの自分からすると、今まで強豪だと思っていた固定観念が崩れるのかな とも思います。 で、今の段階で多い国は、三試合、少なくても二試合消化しています。 やっぱり強かった国、予想以上の強さの国、強豪といわれてたけどそうでもない国いろいろあると思います。 そこで、サッカー通の方、いやそうじゃない方でもいいのですが、まだ勝ち残ってる国の中で、ここ何試合か見た上で ここは強い!! っていう国はどこなんでしょうか?   くだらない質問ですが よろしく

  • Wカップのブラジルの選手で教えてください

    今日の録画の試合を見てますが、前回まではブラジルの10番はカカだったと思うのですが、ネイマールという選手に成ってました。 あまり、普段サッカーを見ないので知らなかったのですが、カカは代表から消えてるようですね。 引退してるのでしょうか? また、ネイマールという選手はすごい選手なのですか? サッカーに詳しい方、素人に近いので簡単に教えて頂けませんか? よろしくお願いいたします。

  • W杯を見てて疑問に思ったこと(審判とシュバインシュタイガー)

    一つ目は、審判と選手って何語で話をしているんでしょうか? ファールをしたときやケガをしたときなど…。 「英語は世界語」って言いますから英語なんですか? それとも両国の母国語を話せる審判が試合に出るのでしょうか? 無いと思いますがジェスチャーや”感じ”、雰囲気だけ?笑 二つ目は、ドイツ代表の7 シュバインシュタイガーについてです。 シュバインシュタイガーって毎試合シャツが出てますよね? 私はこれがスポーツ選手としてだらしないと思うんです。 いくらサッカーがうまくて世界で活躍してもスポーツマンとしてどうなんでしょうか。 「動きやすいから」「動いていると勝手に出てくるから」なんて言われてもねー笑 しっかりシャツを入れてください!! 皆さんはどう思いますか?

  • 4年後のワールドカップを楽しむために、世界と日本のサッカーをこれから勉

    4年後のワールドカップを楽しむために、世界と日本のサッカーをこれから勉強したいと思っています。 はっきりいって、今のサッカー情勢はほとんど知りません。 今のW杯の日本戦を見て、大体日本の選手は覚えましたが、それぞれどのクラブにいるのかはほとんど知りません。 ブラジルがFIFAランク1位であることはなんとなく知っていましたが、2位以下は知りませんでした。 C・ロナウドはブラジル人だと思っていました(だってブラジルにロナウドって選手いましたよね)。 試合観ろっていうのが一番いいのかも知れませんが、とりあえずどこから手を着けたらいいもんでしょうか。 気楽に答えていただければありがたいです。

  • ワールドカップ今までのベストマッチは?

    まだワールドカップ真っ最中ですか、今現在彼方が選ぶベストマッチは?ちなみに僕は 1位スペイン対アイルランド 両チーム各選手の気力体力の限界までの試合、クリーンな試合内容、サッカーの素晴らしさを改めて感じました。 2位ドイツ対アイルランド 最後まで諦めないアイリッシュ魂、カーンによる数々のスーパーセーブ。ロスタイムによる同点劇、サッカーとは最後の最後まで何かおきるか解らないということを改めて感じました。 3位フランス対ウルグアイ 両チームとも崖っぷちの勝負に対する執念を感じました。一部不可解なジャッジもありましたか、これぞワールドカップ、意地のぶつかり合いを感じました。 それにしても今回のアイルランドは素晴らしかった。一気にファンになりました。 まだまだ続くワールドカップ、これ以上のベストマッチを期待したいですね。

  • ワールドカップ審判は何語で喋っているの?

    ワールドカップも準々決勝に入り、白熱してきましたね。 (サッカーに興味がない、または、日本チームにしか興味のない方もいますか・・・) ところで、これだけ多くの国が集まる国際試合で、 選手と審判は何語を話して会話を交わしているのでしょうか? 審判に抗議をして、行き過ぎると、イエローカードが出ますが、 相手が何を言っているかわからないのに、どうやって審判は判断しているのだろう・・・と、 いつも不思議に思っていました。 それにしても、ファウルが多いですね。。。

  • 海外カップ戦の英語表記

    微妙にカテ違いかもしれませんが・・・f^_^; 海外のサッカーのカップ戦、イングランド、スペイン、フランス、イタリア、ドイツ、オランダの国内リーグのカップ戦の正式名称を英語表記で教えて下さい。(日本で言う、ヤマザキナビスコカップ YAMAZAKI NABISCO CUP と言う感じです) それに加え、アメリカ大陸選手権と、アフリカ選手権の正式名称を英語表記にして、教えて下さい。(欧州で言うEUROや、アジアで言うASIA CUP と言う感じでお願いします) ちょっと、英語で海外カップ戦のスペルを知りたいので、サッカー好きで知っている方が居たらお願いします。