• ベストアンサー

ワールドカップの審判は、何語で話しているのでしょうか?

LordOTRingの回答

• ベストアンサー
回答No.1

ワールドカップの審判員には、今大会からある程度の英語力が必須とされました。 したがって、審判は英語を話していると思います。 選手全員がそれを理解できるかどうかはわかりませんが。 フランスが全員坊主なのは、やっぱり今大会で引退すると表明しているジダン選手に敬意を表して、かな?

fusennoshima
質問者

お礼

素晴らしいご回答ありがとうございます!もう少しこのまま公開しますが、ジダン選手は本当に実力のある選手ですね。キーパーの方も良く守って、感動的な試合だったと思います。