HTMLヘルプのオプション項目のカスタマイズについての質問

このQ&Aのポイント
  • Visual Studio .NETでVisual C++プロジェクトの作成し、MFCアプリケーションウィザードを使用してHTMLヘルプを作成しましたが、オプションメニューの一部を非アクティブにしたいです。具体的には「ホーム」「中止」「更新」「インターネットオプション」です。hhpファイルの[WINDOWS]セクションに記載する方法を教えてください。
  • Visual Studio .NETのHTMLヘルプで作成したオプションメニューの一部を非アクティブにする方法について質問です。具体的には「ホーム」「中止」「更新」「インターネットオプション」を非アクティブにしたいです。hhpファイルの[WINDOWS]セクションにどのように記載すればよいか教えてください。
  • Visual Studio .NETで作成したHTMLヘルプのオプションメニューをカスタマイズしたいです。具体的には「ホーム」「中止」「更新」「インターネットオプション」を非アクティブにしたいです。hhpファイルの[WINDOWS]セクションに記載する方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

HTLMヘルプ オプション項目のカスタマイズ

HTMLヘルプのオプションのメニューについて質問させていただきます。 Visual Studio .NET にて、 Visual C++ プロジェクトの作成、 MFCアプリケーションウィザード、 高度な機能を選択し、コンテキストヘルプでHTMLヘルプを作成しました。 無事HTMLヘルプは作成する事がでたのですが、 ヘルプの オプションメニューの 「ホーム」 「中止」 「更新」 「インターネットオプション」 を非アクティブにする必要がでてきました。 (非アクティブ・もしくは項目より削除でも可) 色々と調べてみたところ、hhpファイル内の [WINDOWS]セクションが関与しているのではないか、 というところまではたどりついたのですが、 この[WINDOWS]へ実際どのように記載したらよいかが わかりません。 どなたかこの[WINDOWS]に記載する項目の設定方法について ご存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#20377
noname#20377
回答No.1

これ? http://www.keiyu.com/help/project.htm#02 #カテゴリ、HTMLより適切なところがありそう #割とどうでもいいかもしれないがINASOFTの「管理者のひとこと」の7月1日のログもみておくといいかも・・・ http://www.yoshibaworks.com/ayacy/inasoft/talk/t200607.html

ichiharajyun
質問者

お礼

ありがとうございました。 > #カテゴリ、HTMLより適切なところがありそう はい、すみません・・。 別カテゴリで質問したつもりでしたが、何か手順を間違ってしまっていたようです (-_-# ここでは回答もつかないだろうと思って諦めていたのですが、本当にありがとうございます。 > http://www.keiyu.com/help/project.htm#02 私がたどりついたのもこちら↑でしたが、 上記にしたがって表示・非表示のみを残す事ができずに、困っていました。 > #割とどうでもいいかもしれないがINASOFTの「管理者のひとこと」の7月1日のログもみておくといいかも・・・ 私にとってはこちら↑がかなり有益な情報となりました。 検討の結果によっては、HTMLヘルプを作成するのをやめる事になるかもしれませんので、 教えていただけた事をかなり感謝しております。 最後の頼みの綱でこちらに質問したつもりでしたが、 実は「困り度」も間違って設定してしまい(本当は、かなり困っていました。。)途方に暮れておりましたので、 親切に回答いただいた himajin3500 様には心より感謝しています。 本当にありがとうございました。