• ベストアンサー

Firefox3.5で検索バーをカスタマイズできるアドオン

Firefox3.5のアドオンで、以下の機能を持つアドオンを探しています。 いずれかをご存じでしたら教えて下さい。よろしくお願いします。 (1)検索バーからの検索を、背面の新しいタブで実行できるアドオン。 以下のアドオンは除外。 SearchLoad Options…導入するとツールバーのカスタマイズ画面を開けなくなる。 Web Search Pro…検索エンジン管理のオプション(グループ分け)が好きになれない。 (2)MenuEditorのようにメニュー項目のカスタマイズができるアドオンで、 ブックマークメニューや、コンテキストメニューの「このフレーム」中の項目に対応しているアドオン。

  • annai
  • お礼率69% (45/65)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.3

#1です。 補足です。 参考までですが、(2)については探してみましたが、見つからないです。 次のようにuserchrome.cssに必要な設定を入れて、メインのメニューは可能なようです。 でも、「このフレーム」の削除はありますが、その中に個々の詳細メニューについては見当たりませんし、知見がないので解りません。 http://browserjs.blog102.fc2.com/blog-entry-600.html http://blog.livedoor.jp/blankcity/archives/15346691.html http://www.ikimono.org/soft/firefox-customize.shtml#chromecss

annai
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 見たところ少なくともブックマークメニューの方は何とかなりそうですし、 参考にしながらstylishなども使って少しいじってみたいと思います。 (1)のアドオン共々ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • neddoheny
  • ベストアンサー率60% (921/1528)
回答No.2

>SearchLoad Options…導入するとツールバーのカスタマイズ画面を開けなくなる。 そんなバグは聞いた事もないないので、実際にインストールして検証してみましたが、普通にカスタマイズ画面開きますけどねぇ。。 >(1)検索バーからの検索を、背面の新しいタブで実行できるアドオン。 検索バー関連のアドオンなら大抵は付帯機能(サブ機能)として設定項目が付いてますね。 例えば、「セカンドサーチ」でも新しいタブのアクティブ、非アクティブは設定可能ですし。 個人的な好き嫌いはまた別の話しでしょうし。。

annai
質問者

お礼

SearchLoad Optionsは、有効にするとどうやってもカスタマイズ画面が開かないし、無効か削除すると開くんですよね。。 アドオンは、デザインなどを見てからTab Mix Plusかセカンドサーチのどちらかを導入しようと思います。 ありがとうございました。

noname#151570
noname#151570
回答No.1

取りあえず、(1)は、機能が増えて少し重いのが難点ですが、Tab Mix Plusのタブのフォーカスの設定で、フォーカスのチェックを外したら、D&DやRETキー又は虫眼鏡クリックでも可能ですが。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1122

関連するQ&A

  • 検索エンジンのアドオンについて

    Google Chromeを使っていまして 文字列を選択→右クリック→コンテキストメニューから規定の検索エンジン(Google)で 検索していたのですが 先日、Chrome板の楽天ツールバーをインストールすることがあり これは規定の検索エンジンを(楽天)に変更しないと使えない物だったので 楽天に飛んでしまい困っています。 右クリックからのコンテキストメニューにもう一つないし複数、検索エンジン(Google等)を 追加したく色々調べて Context Search  Context Menu Search Select Search を試しましたがContext Search、Context Menu Searchは検索ページに飛ぶ際の行程が増えてしまい 文字列を選択→右クリック→コンテキストメニューから規定の検索エンジン 文字列を選択→右クリック→Context Search、Context Menu Searchにフォーカス→コンテキストメニューから規定の検索エンジン Select Searchはポップアップ表示が慣れないため、除外しました。 他にいいアドオンまたはスクリプトはありませんでしょうか? すみません、宜しくお願いします。

  • Firefoxでブックマーク検索できるアドオン

    Firefoxで「Ctrl+b」でブックマーク検索ができるのは知っているのですが、 Chromeの「ブックマーク検索」のようなクリック一つでブックマーク検索ができるような https://chrome.google.com/webstore/detail/search-on-bookmark/ebalpcfngdhkpndfognjoffolfpiilnm?hl=ja Firefoxのアドオンはないでしょうか? もしもご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 【Firefox】メニューバーの物をツールバーへ移動させるアドオン

    【Firefox】メニューバーの物をツールバーへ移動させるアドオン メニューバーの物をツールバーへ移動させるアドオンはありますか? compact menu2は使ってみたのですが思い通りのものにはなりませんでした メニューバーの「検索」をツールバーに移動させたいでのす。

  • FireFox3のブックマークメニューの一部を非表示にする方法

    FireFox3の丈夫にあるブックマークメニュー内の「すべてのタブをブックマーク」や「ブックマークのアドオンを入手」といった、私が普段使うことのない項目を非表示にしようと思うのですが、これらを実現する方法がありましたらお教えください。 なお、「Menu Editor」というアドオンを使ってみたところ、ブックマークメニューのカスタマイズは今のところサポートされていないようで、このアドオンを使った編集はできませんでした。

  • firefoxのコンテキスト winampで・・・

    firefoxを使ってます。web閲覧中にweb上の文章をなぞり、右クリックでコンテキストを開いたら(S)でgoogle検索ができ、非常に重宝してました。 ところが、先日winampをインストールした際、うっかりwinampツールバーにチェックを入れてインストールしてしまいました。 すると、コンテキストの(S)がwinamp searchで検索となり、すぐさまアンインストールして再インストール。今回はツールバーなしです。 ところが、コンテキストのメニューは変わらずでした。 調べる限りではfirefoxのアカウントを新しくして見たいな事が書いてあったりしましたが、アドオンを結構追加してるのでこのままコンテキストの(S)だけ戻ればベストなのにと考えてます。 どなたかfirefoxご使用でお詳しい方いらっしゃいませんか??

  • Firefoxのアドオン

    Firefoxを完全にアンインストールし、再度、インストールしなければならなくなり、 以下のようなアドオンを探しています。 これをもう1度、使いたいのですが、名前が分りません。 画面のテキストを反転させて、右クリックすると、確か・・Amazon、Googleで検索、Wikipediaで検索、・・「その他いくつかの検索項目」が、出てきたアドオンです。 「ファイアフォックス ”右クリックで検索” アドオン」で検索してみましたが、うまく探せません。 教えてください。よろしく、お願いします。

  • Firefoxブックマークの「説明」から検索したい

    Firefox34.0.5のブックマークから、ブックマークの「説明(description)」に含まれる単語で検索したいです。 かつて、Advanced Bookmark Searchというアドオンがあったようですが、Firefox34には対応していません。同様のことをFirefox34以上で行う方法はありませんか?

  • firefox3でのブックマークツールバーのカスタマイズ

    最近目覚めて、IEからfirefoxに変えました。思ったよりカスタマイズ性があり、IEの環境をほぼ同じように移動させることが出来、ブラウジングも早いので気に入っています。 ところでfirefox3をカスタマイズしながらわからないことがあります。 ブックマークツールバーというものを初めて使っていますが、このカスタマイズはそれほど出来ないのでしょうか。 たとえば、登録したサイトのアイコンだけを表示し、テキストは表示させない。その上で、アイコンにカーソルを載せたときに、そのアイコンのサイト名をポップアップ?させる方法。 現在、右クリックのプロパティから、名前の欄を消してテキストを非表示にしていますが、これだとカーソルを持って行ってもサイト名は表示されません。 なにかアドオンでもあれば教えていただきたいのですが。 まだ対応出来ていないのなら仕方ないですけれど・・。

  • firefoxのアドオンの使い方

    firefoxのアドオンの使い方 firefoxのアドオンのインストールまでは何も悩むこともなかってのですが、 いざ使う時にどうやって使えばよいかわかりません。 firefoxのヘルプで検索しても見つかりません。 メニューバーの「ツール」にはインストールしたアドオンが 載っているものもあれば載っていないものもあり、 「ツール」→「アドオン」でウィンドウを開いて「拡張機能」を見ても、 確かにインストールしたアドオンはリストにあるのですが、 それをクリックしても設定画面しかひらかず、機能が使えません。 ツールバーにアイコンも出ていません。 ちなみに例えですが、ImTranslatorという翻訳機能は「ツール」に追加されており使えます。 Screengrabという画面キャプチャー機能(?)は「ツール」に追加されておらず 「ツール」→「アドオン」で表示される「拡張機能」にはあるものの クリックしても設定画面が開くだけです。 果たしてアドオンの基本的な使い方はどのようにするのでしょうか。 初歩的な質問なのかもしれませんが、困っています。 是非ともお教えください。

  • firefoxの設定が、勝手に初期値になってしまいます。

    firefox3.0.4をVISTAで 1人で使っており、ほかのユーザーの登録や 別のプロファイルはありません。 オプションの設定を変えるのですが いつの間にか、初期値に戻ってしまいます。 たとえば、 スムーズスクロール機能利用にチェックするのですが 再起動後、解除されている など。 アドオンは↓です。 - All-in-One Gestures 0.19.1: - All-in-One Sidebar 0.7.6: - Bookmark Duplicate Detector 0.7.2: - Context Search 0.4.3: - IE Tab 1.5.20080823: - Menu Editor 1.2.6: - Mitter Toolbar 2.2.1: - MR Tech Toolkit 6.0.3.1: - Tab Mix Plus 0.3.7pre.080816: - Yahoo Japan! Mail Notifier 1.0.0.15: - Yahoo!ツールバー - セカンドサーチ - テキストリンク 2.0.2008052801: 1年ほどfirefoxを使っていますが こういう経験はなかったので 戸惑っております。 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう