• ベストアンサー

Firefox3.5で検索バーをカスタマイズできるアドオン

Firefox3.5のアドオンで、以下の機能を持つアドオンを探しています。 いずれかをご存じでしたら教えて下さい。よろしくお願いします。 (1)検索バーからの検索を、背面の新しいタブで実行できるアドオン。 以下のアドオンは除外。 SearchLoad Options…導入するとツールバーのカスタマイズ画面を開けなくなる。 Web Search Pro…検索エンジン管理のオプション(グループ分け)が好きになれない。 (2)MenuEditorのようにメニュー項目のカスタマイズができるアドオンで、 ブックマークメニューや、コンテキストメニューの「このフレーム」中の項目に対応しているアドオン。

• annai
  • お礼率69% (45/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#151570
回答No.3

#1です。 補足です。 参考までですが、(2)については探してみましたが、見つからないです。 次のようにuserchrome.cssに必要な設定を入れて、メインのメニューは可能なようです。 でも、「このフレーム」の削除はありますが、その中に個々の詳細メニューについては見当たりませんし、知見がないので解りません。 http://browserjs.blog102.fc2.com/blog-entry-600.html http://blog.livedoor.jp/blankcity/archives/15346691.html http://www.ikimono.org/soft/firefox-customize.shtml#chromecss

annai
質問者

お礼

わざわざありがとうございます。 見たところ少なくともブックマークメニューの方は何とかなりそうですし、 参考にしながらstylishなども使って少しいじってみたいと思います。 (1)のアドオン共々ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• neddoheny
回答No.2

>SearchLoad Options…導入するとツールバーのカスタマイズ画面を開けなくなる。 そんなバグは聞いた事もないないので、実際にインストールして検証してみましたが、普通にカスタマイズ画面開きますけどねぇ。。 >(1)検索バーからの検索を、背面の新しいタブで実行できるアドオン。 検索バー関連のアドオンなら大抵は付帯機能(サブ機能)として設定項目が付いてますね。 例えば、「セカンドサーチ」でも新しいタブのアクティブ、非アクティブは設定可能ですし。 個人的な好き嫌いはまた別の話しでしょうし。。

annai
質問者

お礼

SearchLoad Optionsは、有効にするとどうやってもカスタマイズ画面が開かないし、無効か削除すると開くんですよね。。 アドオンは、デザインなどを見てからTab Mix Plusかセカンドサーチのどちらかを導入しようと思います。 ありがとうございました。

回答No.1

取りあえず、(1)は、機能が増えて少し重いのが難点ですが、Tab Mix Plusのタブのフォーカスの設定で、フォーカスのチェックを外したら、D&DやRETキー又は虫眼鏡クリックでも可能ですが。 https://addons.mozilla.org/ja/firefox/addon/1122