• ベストアンサー

FireFox3のブックマークメニューの一部を非表示にする方法

FireFox3の丈夫にあるブックマークメニュー内の「すべてのタブをブックマーク」や「ブックマークのアドオンを入手」といった、私が普段使うことのない項目を非表示にしようと思うのですが、これらを実現する方法がありましたらお教えください。 なお、「Menu Editor」というアドオンを使ってみたところ、ブックマークメニューのカスタマイズは今のところサポートされていないようで、このアドオンを使った編集はできませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • neddoheny
回答No.3

userChrome.css に以下の記述を追加すれば、「すべてのタブをブックマーク」と「ブックマークのアドオンを入手」が非表示になります。 #bookmarksMenuPopup menuitem[command="Browser:BookmarkAllTabs"], #bookmarksMenuPopup .bookmark-item[label*="ブックマークのアドオンを入手"] { display: none !important; } userChrome.css の説明は面倒くさいので省きます。 自分で調べてください。

Tank2005
質問者

お礼

userChrome.cssの方法も探していたのですが、なかなか見つからず困っていたところでした。ありがとうございます!

その他の回答 (2)

• dora501
回答No.2

ブックマーク系ならこのアドオンを試してみて下さいな。 Add Bookmark Here 2 Mozilla Japan:https://addons.mozilla.jp/firefox/details/3880

• violet430
回答No.1

ブックマークの管理で一度エクスポートしておき、非表示にしたいブックマークを削除するのでは駄目でしょうか?

Tank2005
質問者

補足

ブックマークメニュー内の管理関係は、「削除」の項目がグレーアウトしていて削除できないようにしているようです。