• ベストアンサー
  • 困ってます

太陽誘電のCDRに焼けないですが・・・

音楽データをCDRに焼こうと太陽誘電のCDR-80WTY700MBを買いましたがエラーが出て焼けませんなぜでしょうか? 他のCDRでは焼けたのですが・・・ でも飛んだり雑音が入ります。 環境 OS:ウィンドウズXP PC:イーマシーンJ2612 ドライブ:DVD+/-RW ライティングソフト:ROXIOのクリエイタークラシック エラーコメント ディスクエラーレーザーのパワーキャリブレーション領域エラー トラック書き込みエラーコマンドの再実行に失敗しました どなたか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2

2ちゃんねるのスレッドにあった対処方法としては、 >ドライブのファームウェア更新 >ライティングソフトのバージョンアップ >ソフトがそのドライブに対応しているか確認 ということでした。ですからそれらを実行してみてください。 2ちゃんねる ■CD-R/RWの質問はここでしろ!■ Part66 http://pc8.2ch.net/test/read.cgi/cdr/1147040035/-100

その他の回答 (1)

• 回答No.1

650MBのCD-Rではどうですか? あと書き込み速度を落としてみたらどうです?