• 締切済み

こわいんです

cumicの回答

  • cumic
  • ベストアンサー率23% (3/13)
回答No.3

貴方は、子供の頃のトラウマと、子供を産まなければという強迫観念と、離婚されるのではという不安で、がんじがらめになっているのですね。あなたもお気の毒ですが、あなたの優しい旦那様も、とてもお気の毒です。 二人でデートして、ベンチでキスしたり、少しいちゃいちゃしたりしたりできませんか。下世話ですみませんが、大事なことだと思うんです。 愛する人とキスしたり体に触れあったりって、幸せななことですよ。そういうのも怖いですか。 徐々にでいいと思うんです。触れ合うことが自然になれば、気持ちも体もリラックスするのでは?

sounannsu
質問者

お礼

最初の言葉ですごくガーンときてしまいました。確かにそうですね。がんじがらめかもしれません。でも、周りにはそうは見えないので私のわがままにしか見えないかも知れませんね。 キスぐらいはなんとも思いません。そんなことをされていないからでしょうか。触られるのはダメですね。最初は我慢状態です。そんなの相手もいやでしょうね。 いつか自然になれるといいなあと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 毎日泣いています。本当につらいです。

    高校生です。 ここ一年くらい、常につらくて悲しい気分です。 毎日、特に理由があるわけでもないのに、些細なことがきっかけで泣いてしまいます。 以前はこんな風じゃなかったのですが、 おそらく一年ほど前に両親が離婚したころからだったと思います。 母の不倫が原因で離婚が決まり、 それでもすんなり話が進んだわけではなく、結構振り回されたので…。 現在私は父と妹との3人暮らしです。 父は離婚したころから心の病気を患っており、精神科に通っています。 以前とはまったく違う衰弱した父を見ているのがとても辛いです。 妹は受験生のため、普段は私が家事をしているのですが、 ときどき無性に悲しくなってしまいます。 「友達はお母さんの作ったお弁当が食べられるんだ」とか、 「家に帰ったらごはんの準備がしてあるんだ」とか考えたら涙がでてきます。 また、父が私に弱音を言うこともあり(内容は主に離婚した当時の話などです)、 きちんと話を聞き支えになってあげなければと思うのですが、 離婚の話は私にとってはあまり聞きたくないもので、ただ黙って聞かされているのが辛いです。 ですが、精神的に弱っている父を突き放すような真似はできませんし、 妹にも聞かせたくないような話ばかりなので、私が聞いています。 学校にはちゃんと通っていますが、 友達はみんな明るい家庭で育った子たちで、一緒に居るとたまに悲しくなってきます。 「どうしてこんな風になってしまったんだろう」とか考えてしまって、 正直両親を恨みたい気持ちになったこともあります。 そしてそんなことを思ってしまった自分がいることに、自己嫌悪して涙が出てきます。 最近は、離婚する以前に家族で出かけた楽しい思い出や 離婚が決まったときの場面などが、 本当に何でもないときに頭に浮かんできて、その度に辛く悲しい気持ちになります。 今の私がこんな状態であることは、 両親や妹には心配をかけたくないので話せません。 愚痴になってしまってごめんなさい。 もう自分がどうしたらいいのかも分かりません。 何をするのも辛くて、自己否定ばかりしてしまいます。 どうしたら少しは楽な気持ちになれるでしょうか?

  • すぐに泣いてしまう

    こんにちは。 私は28歳会社員女性です。 こんな大人になってから、情けない話なのですが、自分の正直な気持ちをさらけ出したり、逆に家族や他人に自分の本当に思っていることをつつかれると、泣いてしまうのです。 もちろん普段生活するときは明るく周りに接することを心がけているのですが、本心を吐露したり、見抜かれたりして、いざそういう話を真剣にしようとすると涙が止まらなくなってしまいます。 話をしようとすると口も震えてしまい、涙が溢れてきて、冷静に話せなくなってしまいます。 一回泣き出してしまうと、感情的にも高ぶってしまうのか、翌日、目がパンパンに腫れるまで泣いてしまいます。 もともと、嫌だとか苦しいとかそういうことを近しい人たちに話すことがほとんどなく、うちに溜め込んでしまうタイプです。特に両親にはそういうことを言えないということが、小さいときから続いてしまってました。いい顔しなくてはいけないというプレッシャーもあったんだと思います。 母曰く、私には反抗期があまりなかったというのですが、それは私が半ば無意識に父や母に心配はかけたくないと思い、嫌な顔はしないように心掛けたところがあったからだと思います。 そんなこんなで、今、実家に住んでいるのですが(これも情けない話ですかね。)、会社のストレスなども話せないままでいると、あるとき突然爆発して泣きながら苦しかったことなどを訴えることになってしまいます。仕舞いには怒鳴ったりしてしまいます。 何か精神的なことが関係するのでしょうか? 泣かないようにする解決方法はあるんでしょうか? もし、こういうことに詳しい方いらっしゃいましたら、アドバイスをお願いします。

  • 彼女の男性過去について

    彼女の過去について。 現在僕は22歳、彼女は27歳、付き合って半年になります。 先日、彼女が4~5年前同じ職場の人と不倫していたことを偶然聞きました。 また彼女は、酔うとすぐお持ち帰りされていた女性だということも聞きました。 その話が気になってしまい、彼女とSEXしても最後まで出来なくなってしまいました。 僕の父は、前の母の不倫、遊び癖が原因で離婚し再婚しており、僕にはそのせいで不倫や軽い女性に対するトラウマがあり、それができなくなった原因だと思います。 彼女のことは今でも好きですし、今はそんな軽い女性ではない、不倫も過去のことだと頭では分かっていても、もやもやが晴れません。 不倫相手の男性と僕は面識が多少あって、そのことも凄く気になってしまいます。 過去を気にする小さい男かもしれませんが最近ずっとそのことばかり考えていて、だけど彼女にそのことを聞くこともできず、どうすれば良いか真剣に悩んでいます。 ずっと気にしながら付き合うぐらいなら別れるべきなのでしょうか? 何か良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 悩んでます!ペニスが勃起するまえに射精する

    多分、色んな原因があると思うのですが、精神的なのかな!なんて真剣に悩んでます! 前は何人か付き合ってのセックスは早いほうなんですが!しっかり前戯し愛し合えていたのですが、別れてセックスからもご無沙汰がつづき、たまに愛の無いセックスをすると決まって、頭ではものすごく興奮はするんですが、ペニスの反応が鈍く、そのうちに射精してしまうことがつづき、そのことで変に自信をなくし、トラウマになったみたいなんです!変に緊張するようになりました。何か良い治療方法はないでしょうか?

  • 父親の母親に対するいやがらせ

    はじめまして。 お恥ずかしいですが、自分では解決が難しいので 質問させてください。 私の両親のことです。 父68歳 母56歳 姉32歳 私30歳←1人暮らししています。 もういい年なのに父の性欲が衰えていなく 未だに母にSEXを強要するようです。 母は糖尿病で、もう身体がもたないと嘆いています。 もう閉経していますし。精神的に追い詰められていて、 お酒に逃げてしまいます。 お酒を飲んでは姉にしかられて。何度も約束しました。 もう飲まないと。でも、我慢の限界に達すると、お酒に手を 出してしまいます。姉は異常にお酒を飲む母が嫌いです。 お酒を毛嫌いしています。それも小さいころからの 親の失態をみているからでしょう。トラウマです。 父はちょっと頭がおかしくて、昔から酒を飲んでは よく暴れていました。 今はもう暴れることはなくなったのですが、 母を犯すんです。いい年こいて。母も嫌がっているのに。 母はそれがなければ父のこと嫌いではないそうです。 私から父にその話を指摘すると逆ギレしてまた暴れたり 母を傷つけてしまいそうで怖くてできません。 昔から暴れたりしてるのでトラウマが残っています。 こんな性的でいやらしくて恥ずかしい話、誰にも 言えず、私たち姉妹は困っています。 ですから、早い話、父の性欲がなくなれば 丸く収まると思います。 あと、母がお酒を飲まなくなれば、とっても円満な 家庭になるのです。 もう二人も若くないので老後は穏やかに仲良く 暮らして欲しいのです。 性欲を絶つ方法ってあるのですか?

  • 親の離婚と自分の気持ち

    私が高校生の時両親が離婚しました。そして離婚から4年近くたつというのに私はいまだに立ち直れません。 初めて離婚の話を聞かされたときは本当にショックでした。子供ながらに、なんとなく離婚しちゃうのかなー。。。とは思っていましたが、いざ本当に離婚するとなると頭が真っ白になって、親からもう高校生なんだからと言って意見を求められた時も、なんといえばいいのか分からないし、ただ泣くの我慢することで精いっぱいでした。離婚後しばらくして、父から再婚するという話をききました。しかもその時にはもうすでに父と再婚相手には子供がいたそうです。それを聞いて私はまた更に複雑なきもちになりました。その再婚相手も、子供も会ったことはありません。別の家で父とその人たちは暮らしています。親権は父にありますが、大学にはいるまで母とくらしました。 父も母もキライです。確かに離婚はその二人の問題だとは思うけど、なんで私たち子供の気持ちも考えてくれないんだろうと思うとすごく悲しくなったし、離婚するくらいなら私のことなんか産まないでよって考えてしまう時もあります。もしかしたら中学生くらいから父とすこしも話さなくなってしまっていたので離婚した原因は私にあるのかも。って悩んだり。私のことをキライになちゃったんじゃないかな。だから離婚しちゃったんじゃないかなと思うとすごく不安で自己嫌悪に陥ります。 母は離婚以来、精神的にも不安定になったようで私たちに愚痴や嫌みを言うことがあります。そういうのは聞いていてつらかったです。私はそんな母をみて、母親としてもっとしっかりしてほしいと思っていたので、冷たい態度をとってしまっていたり。また母に対してこれ以上心配をかけてはいけない。もしくは母が可愛そうだと思っていたのかは、分かりませんが、長女なんだから私がしっかりしないと、私まで暗くなってしまってはいけない。。。と自分の気持ちを隠して離婚なんか全然気にしてません。という態度をとるふりだけで精いっぱいでした。 離婚以来親戚も信じられなくなりました。みんな腹のうちはなにかんがえてるのかわかんないし、誰とももう付き合いたくない。母から聞く話も、父から聞く話も矛盾があったりして本当に、なにが真実なのか未だにわかりません。聞きたいけど怖くてきけないです。あからさまに嫌な顔をすると皆が心配するってわかってるから、頑張って笑顔で伯父や叔母、祖父達と何事もなかったように話すのも本当はすごくつらいです。けれど、いままで普通に話していたのにそんなひどい態度をとる自信が私にはありません。 父はお金の援助はちゃんとしてくれていますが、うれしくありません。父のことは顔も見たくないくらい大嫌いですけが、父が年月を重ねるごとに私たちのことを忘れて向こうの家族にとられてしまうのがすごくいやでいやで仕方ありません。でもこんなことを考えてる自分って本当に心汚いなって思うと悔しくて、つらくて涙がとまりません。父からメールがたまに来るのですが、そういう日はいつも父の夢をみます。それは楽しかった日であったり、なんだかわからないけど、つらい夢だったりで、その日は朝から涙がとまらなくなって学校にもいけないほどになってしまいます。 私はどうしたらいいのでしょう。父とも母とも自分の気持ちを言えずにいます。でも怖くて言えないです。むしろ未だに自分が何を求めているのかもわかりません。ただ思い出したり考えたりするだけで涙が止まらないしすごい暗い気持ちになって何もしたくなくなります。 もういい大人なのにいまだにこんなことを考えて自分はなんて子供なんだろう。どうしたらいいのか、どうむきあえばいいのかわからないんです。 読みにくい文になってしまってすみません。 どなたかアドバイスをくださるとうれしいです。

  • 自分が自立してからご両親が離婚された方教えて下さい

    両親が離婚する予定です。 (父57歳、母59歳、私32歳既婚、妹は既婚と未婚の二人) 原因は父の浮気と母に対する暴言等です。 これは私が幼い頃からで母から小学校高学年くらいから父の愚痴を聞き続けているのでそれから解放されると思うとホッとするというか清々するというか何ともいえない気持ちです。 母に対しては離婚後も精神的な支えになりたいと思っていますし、住まいも近くに呼ぶつもりでいます。 しかし父に対しては尊敬もありませんし関わりたいとも思っていません。 冷たいですが昔から女にばかり走っていたんだから離婚したらさっさと再婚でもして再婚相手に看取ってもらえばいいのにとすら思ってしまいます。 ダラダラと書いてしまいましたが、 自分が結婚なり一人暮らしなり自立してからご両親が離婚された方、どちらの親御さんと交流を持たれていらっしゃるのでしょうか? 父も母も老後を考える年齢ですし父を見捨てるような事をしてよいでしょうか?

  • 両親の離婚を受け入れられていない??

    両親の離婚を受け入れられていない?? 私(女)の両親は私が10歳の時に別れました。 私は現在21歳になります。親権は父なのでこの10年間母親不在でしたが祖母もいるしみんなで楽しくやってきました。 なので両親の離婚も割り切っているつもりでした。 でも、最近両親が離婚した事実を考えると涙が止まらなくなるんです。 家族で離婚の話になっても泣きそうになります。 最近はそれだけでなく、10年間お母さんが居なくても楽しかったですが、居ないことで辛い事も沢山あって、私自身なんかひねくれちゃったっていうか、お母さんが居たら少しは違ったかなーと思うと涙がドバーっとあふれてきます。 おかーさーん!!と叫びたくなります。 母親とは年に1~3回のペースで会っていますが、最近は別れるときに涙をこらえるのに必死です。 正直、成人もして今更なんでこんなに涙がでるのか不思議でしょうがないです。 年取ったら涙もろくなるってこれか?とも思いましたが(笑) これって10年経っても両親の離婚を受け入れられていないんでしょうか?? また、両親の離婚を割り切られている方って結構居るみたいですが、割り切り方ってあるんでしょうか?

  • 離婚の手続き

    こんにちは、離婚について教えていただきたいのですが・・・ 既婚で35才です。妻34才、5才の娘が一人います。結婚して11年になります。 半年くらい前から夫婦仲が悪くなりコミュニケーションもなくSEXもないです。子供の事と金銭の事でよく喧嘩します。このまま生活していくことはちょっと無理なので、離婚を考えています。 どのようにして行えば良いのかいまいちわかりません。(協議離婚、裁判?、親権、養育費、慰謝料)等どのように決めていくべきなのかがわかりません。 また、ちょっと聞いた話では、離婚届けを出すのも、(妻、娘)と私は住民票が違うため提出先も違うと聞きました。どーなんでしょう。。教えてください。 真剣に悩んでいます。。 お互い顔を見るのも憂鬱です。

  • ご両親が離婚されている方に伺います。

    ご両親が離婚されている方に伺います。 私の友人は高校生のときにご両親が離婚されたそうですが、 その心中は私からは想像もつきません。 離婚の理由や今ご両親とどう接しているのかなど 詳しいことは何も話してくれませんが、 彼は「むなしい思いをした」と言っていました。 両親が離婚した家庭のお子さんはどんな思いをしたのでしょう? 月日が経ってもやはり、その傷はぬぐえないものですか? けっして興味本位ではなく、友人の気持ちを少しはわかってあげたいのです。 彼はまだトラウマを抱えているようなので何か力になってあげられたらと 思っています。