• ベストアンサー

ピアノの音

ピアノは、どういう原理で音が変わっているのでしょうか?ご存知の方はぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

現の長さと張りの強さ

masu1031
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• bari_saku
回答No.1

「音が変わっている」とはどのような意味でしょう? 「キーひとつひとつの音の高さをどうやって変えているのか」でしたら、さまざまな要因がありますけど、最も大きな要素は「弦の長さが違うから」なのでしょうが…

masu1031
質問者

お礼

ありがとうございました。