• 締切済み

マイページやログインページを作りたい

※カテゴリが間違っていたらごめんなさい。 最近、ホームページ作成をやっていまして、マイページとか作ってみたくなりました。 しかし、知識(HTMLソース・CGIなど)がまったくなく、ホームページ作成もソフトウェア(ホームページNinja2003)で作っています。 もし、こんな私でもマイページ作成やログインページ作成のことがわかるサイト・書籍(できればサイトで)がありましたら是非お教えください!

• WTOIE
  • お礼率92% (65/70)

みんなの回答

• bavarois
回答No.3

一番簡単にできるとしたらXOOPS。 ※PHPおよびMySQLが利用可能なサーバが必要。 XOOPSを使うとしても、HTMLソース・CGI(PHP)などの知識が全くないのなら非常に困難だと思います。

参考URL:
http://jp.xoops.org/
noname#19206
回答No.2

何のためのログインページやマイページでしょうか? ただ単なる探究心であればあまり意味をなさないと思います。 もしも会員制サイトにしたけいというのであれば、フリーの Wiki などを利用するといいでしょう。 ただし、利用者が少なくて会員制の意味がなかった、というオチにはご注意ください。 (利用者を得るのが決して簡単ではないということです。馬鹿にしているわけではありません。)

回答No.1

厳しいです。第一ログイン機能やマイページを作ったところで何の意味があるのでしょう? もしも会員制のサイトなどにする場合は何かレンタルのプログラムを借りるべきです。