• ベストアンサー

コンピューター・サイエンスの名門大学を教えてください。

Deerhunterの回答

回答No.1

カナダの大学であまり知られていませんが、 University of Waterloo と言う大学があります。数学・CS・エンジニアリングを軸にした総合大学で教育の質の面で国内での評判は非常に高いです。 世界で唯一数学部を設置しており、CSとの連携もつよいです。昨年はビルゲイツが大学訪問ツアーで訪れたカナダで唯一の大学で、マイクロソフトへ就職する学生が世界で一番多い大学です。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BC%E5%A4%A7%E5%AD%A6
michael044
質問者

お礼

回答有難うございます。 非常に興味深く、アメリカにばかり頭がいっていた自分には、とても参考になりました。