• ベストアンサー

ハガキの宛名

このほど暑中見舞いをでハガキを送ろうと思うのですが、実はある方に送りたいのですが、下の名前がどうしても思いだせません。  ある講義でお世話になった方のですが、仮にどうしても思い出せない場合「●●先生」と宛名をつけていいものなのでしょうか? もしくは●●様と姓だけ書くのは失礼なのかちょっとわからなかった為質問させていただきます。 よろしくお願いします。

noname#151215

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22059
noname#22059
回答No.2

講義ということは大学でしょうか。 同じ名字の先生がいらっしゃる可能性も考慮し、大学であれば「●●学部●●先生」「●●学●●先生」医大系統であれば「●●科●●先生」などとすれば、より良いかもしれませんね。 大きな組織でなければ「●●先生」でも十分かと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にいたします!

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

「●●先生」でOKです。

質問者

お礼

ありがとうございます! 参考にいたします!