• 締切済み

Wireless Zero ConfigでError1068発生

Windows XP SP2の英語を使っている人から、 ウイルス感染したといわれ、PCが返却されてきました。 ウイルス駆除はすんだのですが、ワイヤレスネットワークが使用できません。 コンピュータの管理→サービス→Wireless Zero Configを開始しようとすると、Error1068が発生します。 マイクロソフトのサポートを参照すると再起動せよ、とあるので、再起動するも不可。 ドライバの再インストール後も直りません。 他になにか手立てはないでしょうか?

みんなの回答

回答No.1

ウイルスを駆除しても、変更されたレジストリー等は 元に戻らない事が多いです。 ネットワークコンポーネントが壊れている場合もあります。 処置としてWindowsの修復インストール、又はHDフォーマット ⇒Windowsインストールが必要な場合もあります。

sinmai_help
質問者

補足

早速、ありがとうございます。 検出されたウイルスは、W32/Bagle.dldrでした。 OSの再インストールだけは、避けたいのです。(当たり前ですが。) もう少し、何とかならないか、がんばって見ますので、 引き続き援護射撃をいただければ心強いです。