• 締切済み

ワイヤレスネットワークkoreakimって?

koreakimっていうのがワイヤレスネットワークで選択肢として表示されるのですが、ウイルス感染しているのでしょうか? 出張先などで無線LAN接続しようとすると、かなりの確率でこのkoreakimというのが表示されます。 具体的に状況を説明すると、「利用できるワイヤレスネットワークの表示」をクリックし、「ワイヤレスネットワーク接続」のウィンドウを開くと、選択肢の中にkoreakimという選択肢が表示されます。 説明文には、 「セキュリティで保護されていないコンピュータ相互ネットワーク このネットワークはセキュリティで保護されていないため、このネットワーク軽油で送信される情報は他の人に読み取られる可能性があります。このネットワークに接続するには、[接続]をクリックして下さい。」 とあります。 一度これを選んで接続すると、なんとネットにつながりました。 名前が名前なので不安があり、すぐに切ったのですが、このkoreakimというのは大概、アンテナがしっかり立っています。 koreakimというワイヤレスネットワークがありふれたものなのかと思い、ネットで検索してみましたが、それらしい情報は出てきません。 もしかしたら、何らかの形でウイルスに感染したのかも?と思うと、不安でなりません。 「コンピュータ相互ネットワーク」とあるのも不安です。 このkoreakimというワイヤレスネットワークについて、情報をお持ちの方がいらっしゃれば、ぜひ教えて下さい。 もし、問題のある症状であるとしたら、対策もあわせてご教示頂けましたら幸いです。 使用環境は パナソニック Let's note CF-T7 WindowsXP SP3 です。 どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.1

》出張先などで無線LAN接続しようとすると、かなりの確率 ・出張先は不特定多数ですか?。特定の1個所ではないですか。 ・公衆無線LANor無線セキュリティの甘いルーターが表示されるだけではないですか。 ・ないしは、無線LANをオープンにして不用意にアクセスして来るパソコンを誘惑しているのかも。

organic_organic
質問者

補足

・不特定多数です。東京、名古屋、三重、北海道で確認しています。  国際会議場や液近くの喫茶店、先日は自宅でも確認しました。 ・ご指摘の通り、セキュリティの甘いルータが表示されているだけなのかもしれません。それにしても、北は北海道から南は三重まで、同じ「koreakim」と表示されるのが不気味です。名前が名前だけに、なんで?という思いが致します。 ・ご指摘の通り、不用意にアクセスしてくるパソコンを誘惑し、データを取ろうとしているのかも知れません。koreakimという名前からしても、なんだかそんな気がしてくるのはなぜでしょうか?

関連するQ&A

  • それぞれのワイヤレスネットワークの違いは何?

     セキュリティで保護されていないワイヤレスネットワーク ー セキュリティの設定が有効なワイヤレスネットワーク ー セキュリティの設定が有効なワイヤレスネットワーク(WPA) ー セキュリティの設定が有効なコンピュータ相互ネットワーク 屋外でワイヤレスネットワークをしようとすると、上記のような ワイヤレスネットワークが範囲内に表示されます。 それぞれの違いは、どういうものなのですか? ご存知の方、よろしくお願いいたします。

  • ワイヤレスネットワークに知らない(他人?)の名前が出てきて不安です。

    いつもお世話になっています。同じような質問をされている方がいますが、もう一度質問させて下さい。 最近パソコンを開くと、右下のアイコンから、 「ワイヤレスネットワークが検出されました。1つ以上のワイヤレスネットワークがこのコンピュータの範囲内にあります。一覧を表示して接続するには、このメッセージをクリックしてください。」 と出てくるようになり、先ほど開いてみると、ネットワークの選択のところに見たことのない名前のようなものがありました!! その知らない名前の下には、 「セキュリティで保護されていないワイヤレス ネットワーク」 「このネットワークは、セキュリティーで保護されていないため、このネットワーク経由で送信される情報は他の人に読み取られる可能性があります。このネットワークに接続するには、[接続]をクリックしてください。」 と書かれています。わたしはこのままほっといていいのでしょうか・・・。まったく分かりません。とりあえず接続は絶対しません。 他人の無線LANなのですよね?私は無線LANは使ってません。私の個人情報などが流失しないか心配です・・。 パソコンはNECのノート型パソコンを使っています。 ネット環境はエアエッジです。(パソコンカードで速度は32KBしかないんです・・・) セキュリティーはマカフィーに入っていっています。 マンションに住んでいます。 他に補足が欲しい場合は言ってください。何年もネットをやっていますがいつまで経っても素人です・・。よろしかったら詳しく、やさしく教えてくださると助かります。宜しく御願い致します。

  • セキュリティで保護されていないワイヤレスネットワーク

    ワイヤレスネットワークの接続が急にできなくなりました。 「MSの871122・・・」の問題という表示が出ていました。 MSのHPでなんとか途中まで解決し、今まで一つもなかった 「範囲内にあるワイヤレスネットワーク」が一つ出ました。 でも以下のような心配な文が書いてあります。これからどうしたら良いでしょうか? 【YBBUser (セキュリティで保護されていないワイヤレスネットワーク) このネットワークは、オープンアクセスに構成されています。 このネットワーク経由で送信される情報は他の人に読み取られる可能性があります。 このネットワークに接続するには、『接続』をクリックしてください。】 クリックしても良いものでしょうか?

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • ワイヤレスネットワークが見つかりません

    いつもお世話になっています PC:msiU100中古で購入 質問:右下タスクトレイのワイヤレスネットワークアイコンを 右クリックして[利用できるワイヤレス ネットワークの表示]で ワイヤレスネットワーク接続を開くと 『範囲内にはワイヤレス ネットワークが見つかりませんでした。』 『コンピュータのワイヤレスの電源がはいっていることを確認してください。』 『更新された一覧を表示するには、〔ネットワークの一覧を最新の情報に更新〕をクリックしてください。』 と表示されます ファイアウォールは無効にしています ネットワーク接続を開くとワイヤレスネットワーク接続とローカルエリア接続のアイコンは赤いバツがついています デバイスマネージャのネットワークアダプタは 802.11n Wireless LAN Card このデバイスは正常に動作しています・・・です 上記アダプタのドライバの更新も試みました 以上ですが解決出来なくて行き詰っています どなたか解決に向けてご教授お願いします

  • ワイヤレスネットワークが正常にならない

    前にも質問したんですが。急いでいるんで助けてください(奇跡的に今接続できています)。 ・パソコン形式?→FMV-BlBLO NB18D/L FMVNB18DLY FMV-BLBLO windowsXP ・ルータ付ADSLモデム→AirStaTaion ワイヤレスLANアクセスポイントWLA2-S11/GP ワイヤレスネットワークが頻繁に途切れてしまい、インターネットをしてる途中で画面に『サーバーが見つかりません』と表示されます。 今は、奇跡的にインターネットに接続できていますが、また途中でインターネットが途切れるのかわかりません。 さっきまで、右下のワイヤレスネットワークのアイコンに三角で囲われたビックリマークが付いていました。 これはなんなんでしょうか?(現在は表示されていません) 利用できるネットワークの選択の中に、『セキュリティで保護されていないワイヤレスネットワーク』と『セキュリティ設定が有効なワイヤレスネットワーク』とあります。 セキュリティ設定が有効なワイヤレスネットワークで接続するにはネットワーク キーのパスワード?が必要らしいんですが、 パスワードがわかりません(説明書に載っていません)。 これを入力できれば、ワイヤレスネットワークに正常に繋げる?んですかね?・・・ 上記の情報が少ないかもしれませんが、助けてください。 宜しくお願いします。

  • ワイヤレスネットワーク接続

    ワイヤレスネットワーク接続の[ワイヤレスネットワークの選択]で選択したいネットワークは表示されますが接続できません。 ・セキュリティの有効なワイヤレスネットワークと表示され接続ボタンを押すとネットワークは既に範囲内でない可能性があります。と メッセージが出ます。 ・802.11b/54Mbps を使用 ・yahooBB ・ノートパソコンなのでかなり近い距離でも接続を試してみました・・・ ・OS XP ・パソコンは2台目

  • ワイヤレスネットワーク

    ワイヤレスネットワークがつながらなくなりました・・・ タスクトレイのところに、電波マークの横に?という表示になっていて、クリックしてプロファイル名を表示しても今までつかっていたのがありません・・・スタート→接続→利用できるワイヤレスネットワークのところに選択肢がありません・・・ 言ってる自分もわけがわからないんですが、どうやったらワイヤレスネットワークを使えるようになるのでしょうか?

  • 無線LAN(ワイヤレスネットワークの接続)

    無線LAN(ワイヤレスネットワークの接続)について、わからない事があるので、お尋ねいたします。 今まで、あるノートPCで無線LANを使用しておりました。その際、「ワイヤレスネットワークの選択」画面で、もちろん当方のAPを選択しますが、そのAPは、セキュリティを設定しましたので、「セキュリティの有効なワイヤレスネットワーク」と表示されております。 この度、新しいノートPCを追加導入し、同じAPを選択しようとしたら、「セキュリティで保護されていないネットワーク」と表示されています。 会社で使用しているので、セキュリティが心配です。 何が原因かおわかりになる方 ご教示いただければ幸いです。

  • ワイヤレスネットワーク

    ワイヤレスネットワークについて教えてください! ワイヤレスネットワーク接続の状態が、限定または接続なしとなっています。 ネットワークで、コンピュータにネットワークアドレスが割り当てられなかったことが原因とあるのですが、これを解決する方法を教えてください!! ちなみに修復をクリックしても解決しませんでした・・・

  • セキュリティで保護されていないワイヤレスネットワークって・・・

    ラップトップをいつも持ち歩き、仕事をしている都合上、あちこちでワイヤレスネットワークへの接続が必要となっています。 例えばホテルに宿泊し、「利用できるワイヤレスネットワークの表示」でネットワークポイントを探した場合、「セキュリティで保護されていないワイヤレスネットワーク と言うのが出てきてしまいます。 これはアクセスしても大丈夫なんでしょうか? またセキュリティで保護されているネットワークも出てきますが、何かキーを入力するよう求められます。このキーとはどうやって入手出来るのでしょうか?何分初心者なのもので、どなたか初心者向けに丁寧に教えて戴けますか?