• ベストアンサー
  • 困ってます

ワイヤレスネットワークが正常にならない

前にも質問したんですが。急いでいるんで助けてください(奇跡的に今接続できています)。 ・パソコン形式?→FMV-BlBLO NB18D/L FMVNB18DLY FMV-BLBLO windowsXP ・ルータ付ADSLモデム→AirStaTaion ワイヤレスLANアクセスポイントWLA2-S11/GP ワイヤレスネットワークが頻繁に途切れてしまい、インターネットをしてる途中で画面に『サーバーが見つかりません』と表示されます。 今は、奇跡的にインターネットに接続できていますが、また途中でインターネットが途切れるのかわかりません。 さっきまで、右下のワイヤレスネットワークのアイコンに三角で囲われたビックリマークが付いていました。 これはなんなんでしょうか?(現在は表示されていません) 利用できるネットワークの選択の中に、『セキュリティで保護されていないワイヤレスネットワーク』と『セキュリティ設定が有効なワイヤレスネットワーク』とあります。 セキュリティ設定が有効なワイヤレスネットワークで接続するにはネットワーク キーのパスワード?が必要らしいんですが、 パスワードがわかりません(説明書に載っていません)。 これを入力できれば、ワイヤレスネットワークに正常に繋げる?んですかね?・・・ 上記の情報が少ないかもしれませんが、助けてください。 宜しくお願いします。

noname#108279
noname#108279

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数510
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1
  • potch
  • ベストアンサー率34% (24/70)

黄色い三角マークは、IPアドレスがうまく取得できなかったときに出ます。 2つ、ワイヤレス接続できるルータが近くにあるようですが、何か太文字で書かれていませんか? それらはワイヤレスルータの名前みたいなもので、セキュリティ設定が有効な・・・方は、おそらく近所の方のものと思われます。 まず、ルータとPCを有線でつなぎ、ブラウザを開いて説明書にあると思いますが、ルータの設定画面を出します。そして、ワイヤレスの設定を開き、SSID(ESSID)の欄をお好きな名前にしてメモします。つぎに、WPAや、WEPの設定を開き、そこに適当な名前を入れ、メモしてからルータの設定を保存し、メモしたSSIDとWEP(WPA)の名前をWindowsのワイヤレス接続に使います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます・・・

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • potch
  • ベストアンサー率34% (24/70)

http://buffalo.melcoinc.co.jp/download/manual/wla2s11/katsuyo/projects3.htm 参考ほどに、こちらもどうぞ。 とにかく、ESSIDとWEPを設定して、Windowsから接続する際、設定に使った内容と同じもの使って接続します。 それから追記ですが、PCをルータに近すぎず、離れすぎない(大体10mいない位)で使ってみてください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます・・・

  • 回答No.2
noname#125826
noname#125826

下記の点をご確認ください。 ◆無線LANのアダプタとパソコンの距離はどれくらいでしょうか。 すぐ近くで使っても切れるでしょうか。 距離があると電波が届かず切れてしまいます。 (対策)下記のようなものが必要かもしれません。 http://buffalo.jp/products/catalog/network/wireless_guide/pu02.html ◆お使いのパソコンには無線LAN機能がついていますが,それをお使いでしょうか。それともLANカードを使用しておられますか。バッファローのLANカードであれば内蔵のほうは無効になっていますか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます・・・