• ベストアンサー

ブラウザの設定?

「ブラウザの設定で、javascript が無効になっているか確認をして・・・」っと言われました。 どこをどうすれば確認出来るのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

次を参考にチェックしてみて下さい。 http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/set_script.html

akiko123
質問者

お礼

わかりました!参考になりました有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

参考まで

参考URL:
http://sonobe.s5.xrea.com/knowhow/computer/set_script.html
akiko123
質問者

お礼

参考にさせていただきました。有効になっていました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • Javascriptを使わない設定のブラウザ

    は多いのでしょうか? Javascriptを使わない設定のブラウザのことを考えると Javascriptを使うのは例外的にしたほうがいいという意見は間違っているでしょうか?

  • ブラウザの JavaScript 設定を有効化してください。とは?

    HPを見ようとすると時々 ”ブラウザの JavaScript 設定を有効化してください。” と時々表示されます。 あまりpcに詳しくないので何のことなのか さっぱりわかりません。 ご存知の方助けてください。 よろしくおねがいします。

  • ブラウザの戻るを無効にする jquery

    ブラウザの戻るを無効にしたいのですが、 javascriptではよく見かけるのですがjqueryにはありますか? 現在あるサイトに設置しようと考えておりjavascriptをいれるとなにかと干渉して動かなくなります。 教えてください。

  • ブラウザの設定画面

    こんにちは。 自分の運営しているサイトで、Internet Explorer や Firefox などの代表的なブラウザでの JavaScript のON/OFF の設定方法を解説するページを公開しようと考えています。 ブラウザの設定ダイアログなどをキャプチャして画像としてページに乗せようと思っているのですが、許可は必要でしょうか? 著作権などに違反していないか心配です。 よろしくお願いします。

  • ブラウザの制御

    とあるシステムの加工作業をしているんですが、ブラウザで「戻る」ボタンを押すことによって不具合が生じてしまいます。 「戻る」ボタンを無効化もしくは非表示にしたいんですが、どういった方法があるか教えてください。 自分で調べたところ、JavaScript等でキャッシュの無効化なんかができるみたいですが、イマイチよくわかりません。 よろしくお願いします。

  • (^。^) 「ブラウザーの設定でクッキーを有効に」とは、どういうこと?

     あるサイトのサービスを受けようとしたら、「クッキーが無効です。ブラウザーの設定でクッキーを有効にしてください」というメッセージが出ました。どういうことかわからず、前に進めません。  OSはWIN98SEです。よろしくお願いします。

  • ブラウザの更新ボタンを押した直後の忠告

    ホームページをみに来てくれた人がブラウザ設定でjavascriptを 突然無効にして更新ボタンを押したらjavascriptは無効になりますよね。 そこで更新ボタンを押した直後にnoscriptタグでJavaが有効ではありませんと別ドキュメントで忠告するにはどのような記述が必要ですか? プログラムに強い人・・回答のほうよろしくお願いします。

  • JavaScriptで ブラウザの閉じるを無効化に

    JavaScriptで ブラウザの閉じるを無効化にすることはできますでしょうか。 できる場合、どのようなソースで記述すればいいかお教えいただけたら幸いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • ブラウザの設定?

    ブラウザの設定? お世話になります。 下記のコード(他で使わないので、head内ではなくbodyに直接埋め込んでます)で、「リンクをツールバー無しの新しいウィンドウで立ち上げ」たいと考えいます。 自分のローカルではうまく動くのでコードに間違いはないと思うのですが、相手先のテスト環境では、新しいウィンドウが立ち上がるものの、ツールバーが消えないようです。 (離れたところから指示を出しているので、詳細な環境が分かりません) この場合どのような原因が考えられるでしょうか? 基本的なコードなのでブラウザが対応していないということは考えにくいと思いますが、ブラウザの設定如何によっては動かないということもあるのでしょうか。 宜しくお願いします。 <script type="text/javascript"> <!-- function Question() { window.open("http://www.google.co.jp/","テスト","width=800,height=600,toolbar=no,scrollbars=yes,resizable=yes,top=10,left=10"); } //--> </script> <A href="#" onclick="Question()">テスト</a>

  • デフォルトのブラウザーが設定されていません???

    ルナスケープというブラウザーの3.0をインストールしたところ、メールのURALをクリックしても全くブラウザが開かなくなり、 UserSetting\2.0\ApplicationData\localsetting.ld2 指定されたファイルを読み込めませんでした。 UserSetting\2.0\ApplicationData\localsetting.ld2 というような表示が繰り返されるようになってしまいました。そこで、本体をゴミ箱に捨ててからにしたところ、今度はデフォルトのブラウザーがないという風に言われて途方にくれています。 ダイレクトにブラウザーをデフォルト設定する方法がありましたらご教授ねがいます。なんと、メーラーも含めて、あらゆるハイパーリンクが無効になってしまいました。仕事にならず困っています。