SleipnirのJAVA設定でJavaScriptが無効になる問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • SleipnirのJAVA設定でJavaScriptが無効になっている問題が発生しています。
  • WIN7でSleipnirを使用している際に、ニコニコ動画を閲覧しようとしたら「JavaScript が無効になっているためプレイヤーを表示できません」と表示され、閲覧できない状態になりました。
  • IEでは問題なく閲覧できるため、Sleipnirの設定に問題があると考えられます。JAVA関係のチェックボックスにチェックを入れて有効にすることで解決する可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

SleipnirのJAVA設定について

いつもお世話になります。 昨日の夜から突然、ニコニコ動画を閲覧しようとしたら「JavaScript が無効になっているためプレイヤーを表示できません 」と表示され、閲覧できなくなりました。 特に設定を弄っているわけでもなく、普通に見ていて別の動画を見ようとしたらそういう状態になりました。 IEで確認したところ、そちらでは問題なく見れます。 自分のOSはWIN7、ブラウザはタイトルにもあるようにSleipnir。 Flashも最新版をインストールし、再起動も試しました。 アンチウィルスソフトも一時的に無効にしました。 IEで見れてSleipnirで見れないということはブラウザの設定だと思うのですが、JAVA関係のチェックボックスにチェックを入れて有効にしています。 これでも見れません。 ぐぐっても解決されないため、此方で質問させていただきました。 解決法をお願いします。

• gyamo
  • お礼率90% (19/21)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

Sleipnirのバージョンが書かれていませんね。 Sleipnirのサポートフォーラムへ問い合わせた方が良いと思いますけど。 http://community.tabbrowser.jp/forum/

gyamo
質問者

お礼

大変遅くなりました。回答ありがとうございます。 何故かは分からないのですが、暫く放置してたら直りました。 ありがとうございました。