• ベストアンサー

ブラウザの JavaScript 設定を有効化してください。とは?

HPを見ようとすると時々 ”ブラウザの JavaScript 設定を有効化してください。” と時々表示されます。 あまりpcに詳しくないので何のことなのか さっぱりわかりません。 ご存知の方助けてください。 よろしくおねがいします。

noname#183560

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yyr446
回答No.1

JavaScriptとは http://ja.wikipedia.org/wiki/JavaScript です。有効にするには WindowsのIEでは、 ツール→インターネット・オプション→セキュリティタブ 「レベルのカスタマイズ」をクリックし、「スクリプト」の部の「アクティブスクリプト」を「有効」にします。 WindowsのFireFoxでは、 ツール→オプション→コンテンツ でJavascriptを有効にするにチェックを付けます。 ※普通はデフォルトで有効になっているはずです。

質問者

お礼

教えていただいたようにチェックをしたら 解決しました。 ご回答ありがとうございました。